スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

待ち人来る

中後雅喜 選手の加入について(ジェフ公式)

ようやく発表されました。去年の王者、鹿島で24試合に出場し優勝に貢献したボランチで、中盤の底での配球やプレースキックに定評のある逸材。ジェフユース上がりというのも好材料。ひとまずはレンタルのようですが、もちろん今期活躍→買取、という流れでジェフサポに愛される存在になってほしいです。それにしても優勝チームから主力級の選手の獲得というのは、これまでのジェフの歴史を見ても快挙と言わざるを得ないでしょう。今季の巻き返しにかけるクラブの意気込みの伝わる補強です。

あーはやくシーズン始まらないかなあ♪
2009/01/16 21:38  |JEF Unitedtop▲

ことしも

第15回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ(ジェフ公式)

シーズン到来を告げるちばぎんカップの日程がリリースされました。世界3大カップの一角に挙げられるこの大会に優勝して、新シーズンに向けて幸先のいいスタートを切りたいですね。先行は今週末からですよ!一般は来週から。お見逃しなく。

2009シーズンスケジュールについて(ジェフ公式)

そして新シーズンのスケジュールもリリース。初日は施設訪問からだそうです。
2009/01/16 00:02  |JEF Unitedtop▲

苔口、がんばれ!

苔口卓也 選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ(ジェフ公式)

連休中に来ていましたね。ミラー以降活躍の機会が減ってしまいましたが、降格のプレッシャーの中での戦いはいい経験になったのでは。まだまだ若手ですから、その俊足を生かしてセレッソでの活躍を期待しています。
2009/01/13 08:59  |JEF Unitedtop▲

とりあえず放置

鹿島・中後が千葉に完全移籍へ(スポーツ報知)

とりあえず新聞報道。この中後側がほのめかしている移籍先が本当に千葉なのかということも含めて、公式の発表を待たなければいけませんが、それにしても茨城方面の動揺狼狽ぶりは一時のうちを見るようであります。一寸先は闇、明日は我が身。獲得報道にあまり素直なリアクションが取れないのはトラウマでしょうかw 早く公式来い。

2009/01/10 11:07  |JEF Unitedtop▲

サポコミ

サポーターコミュニケーションデーについて(ジェフ公式)

日程と場所が決まりました。今年は千葉駅前に移って、会場も広くなってます。クラブの自信の表れ、というのはうがちすぎかもしれませんが、交通の便のいいロケーションに変えたというのはやはりカスタマーサービスの向上を感じます。クラブの変化は、ここにも。
2009/01/10 11:03  |JEF Unitedtop▲

はやや、ありがとう!

早川知伸 選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ(ジェフ公式)

レンタル延長か買い取りか、去就が注目されていた早川の返却が決定です。最終節もエドの代役でフル出場し、抜群の安定感を示してくれただけに、今後も戦力として大きな期待がかかっていましたが、横浜FCでも彼を必要としているようです。今シーズンのジェフを支えてくれた頼もしい助っ人の一人であり、救世主でもある早川。今後の活躍に期待したいところですが、ひとまずは「ありがとう」。
2009/01/10 10:59  |JEF Unitedtop▲

加入ラッシュです

和田拓三 選手の加入について(ジェフ公式)
福元洋平 選手の加入について(ジェフ公式)
アレックス・ミラー監督の契約について(ジェフ公式)
深井正樹 選手の完全移籍について(ジェフ公式)
アレックス 選手の加入について(ジェフ公式)
江尻篤彦コーチの就任について(ジェフ公式)

二日間で6人、公式発表です。監督の留任、コーチの復帰は既定路線だったものの、去年怒涛の5連勝の立役者となった深井の完全移籍は「待望の」公式発表ですね。噂されていた和田、福元、アレックスも確定です。和田は左右真中をこなすオールマイティなディフェンダーで即戦力の期待大。アレックスはJ2福岡時代には26得点をたたき出したこともあり、プレースキックも蹴れるしサイドバックからボランチ、攻撃的中盤までこなせるオールラウンダーです。選手をターンオーバーして使っていくであろうミラー体制には重要なポリバレンス持った選手と言えるでしょう。福元は期限付きですがこの世代の中では期待度の大きいセンターバックの人材。大きく成長して、完全移籍、と行きたいところです。

ネットを見渡すと、まだちらほらと獲得に動いている選手の名前を数名見かけることができますが、いずれも現時点では確定的な情報はない様子。今年から入れ替え戦が廃止され、ますます激化しそうなJ1ですから、堅実に勝ち点を稼ぎ、長丁場のリーグを戦いぬけるだけの戦力の充実ははかっておきたいところです。今年放出の多かったディフェンス陣、守備的中盤はまだまが層が厚いとは言えないでしょう。また今年巻が抜けることが増えると思われるので、フォワード勢にも補強がほしいところ。ミラーの強化ポイント、フロントの手腕に、さらなる期待をかけたいところ。

2009/01/07 01:16  |JEF Unitedtop▲

ありがとう、お元気で

イビチャ・オシム元監督 帰国(ジェフ公式)

大恩あるイビツァ・オシムが4日、離日されました。成田に集まったジェフサポーターは300人以上とも。教え子からは坂本や阿部の姿もあったとの事です。公式に掲載されたコメントは、クラブや選手への戒めという形ではありますが、実に御大らしい愛に満ちた内容となっており、ジェフを愛する人であれば必読のメッセージです。泣けます。

すばらしい出会いと、切ないドラマで結ばれた、オシム一家とジェフサポ。しかしそれを越えて、われわれの魂は繋がっているのだと固く信じます。相手を想う限り、絆は切れないのだと、それは人と人、人とサッカー、そのほかすべての事に当てはまるのだと、最後のレッスンをいただいた気がします。

どうぞお元気で。いつの日か、ジェフの喜びの日にまたフクアリでご一緒しましょう。
2009/01/06 16:02  |JEF Unitedtop▲

今年もよろしくお願いします

いろいろなドラマがジェフの周りにつまっていた2008年。
みんなの力が一つになって、いま、とても前向きな気持ちで正月を迎えることができました。
今年は自動降格枠が一つ増えるなど、昨年以上にタイトな一年になりそうですが、がっちり固めていきましょう。

たまっていた年末のニュースをいくつか。

千葉、今季は主力残留…巻も更改終了(12/29 スポニチ)
まあなんといっても今年はここ何年かに比べて主力の流出が少ないというのが安心材料の一つ。でも同時にリザーブ、ベテランを中心にここまで16人の離脱も確定しています。一方で新加入は新人を含めて確定がゼロ。これは落胆はないけど安心もできないのでは?

オシム氏、1月4日にオーストリアへ帰国(12/30 サンスポ)
もしかするとこれが御大に会える最後のチャンスかも。シュワーボ・オスタニしないといけませんかね。残念ながら成田には行けないのですが。オシムさんの去就については各方面で論じられていますが、一人の純粋なサッカー人でありサッカー界の至宝である人物に対して、我が国の協会がとったあまりに非人間的な態度については遺憾の意を禁じえません。彼ら抜きでイビツァ・オシムとの時間をもっと濃密に楽しみたかった。それほどまでに魅力的な人間であり、残念なドラマだったと思います。どうか祖国でゆっくりとお過ごしください。

争奪戦の末 千葉が清水・和田を獲得(スポニチ)
とのこと。公式に確定情報が出るまでは何とも言えませんが、両足蹴れるサイドバックで年齢的にも第一線の選手です。躍進著しい清水から下位の千葉への移籍ですから、本人も勝負の年になるでしょう。貴重なDFラインの一角として活躍を期待したいところ。


2009/01/02 00:03  |JEF Unitedtop▲

なんて、ハートウォーミング

千葉巻年俸増断る「環境づくりにお金を」(ニッカン)

巻誠一郎。あなたに会えてよかった。昨年主力が相次いでチームを離れる中一人残って残留のためにチームを鼓舞し、今年は二年ぶりの二桁得点で名実ともに貢献を果たした殊勲者がですよ。昇給を断ってチーム環境の整備を訴えて契約更改とか。もうカッコよすぎます。ちなみに巻はこの五年間でJ1で46ゴール、これは日本人では磐田前田、広島佐藤についで三位だそうです。今年も11ゴール以上に、アシストやチームの精神的支柱として活躍してくれました。もうチームとしては絶対的な存在ですよね。どんなことがあっても手放すようなことがあってはならない。そう思います。



2008/12/28 16:11  |JEF Unitedtop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。