
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

飲んだくれバトン

たてがみの美しいお友達から、飲ん兵衛のバトンを頂戴しました。落っことさないように、回しますですはい。

Q1 好きなドリンクは?
ビール、生ビール、黒ビール、レッドアイ、シャンディガフ、カシスオレンジ、ファジーネーブル、ラムコーク、マリブコーク、マリブミルク、マリブパイン、パッソアトマト、ジーマ、スミノフ、アスティ、リープフラウミルヒ、貴腐ワイン、芋焼酎、シングルモルト、マックシェーク。

Q2 好きな居酒屋ベスト3
これはご当地感出したほうがいいのかな。

1.千葉 菜根譚
 焼酎と創作料理。二人で語り、一人で泣いた思い出のお店。
2.千葉 とり福
 安い、ウマイ、街道沿いのプレハブの店。汗の染みついた青春の店。
3.新宿 浪漫房
 焼酎と雑踏。背伸びしない洒脱と酔狂を演出してくれるみせ。鰭酒で腰を砕け。

Q3 ついつい買っちゃう市販のお酒は?
ギネスの黒、エビスの黒、アサヒのプライムタイム。
 ギネスの泡。エビスのコク。プライムタイムのキレ。最近はプライムタイムばっかり飲んでるな。

Q4 絶対外せないおつまみは?
 家で飲むときはスモークタンが好き。店に行ったら、たこわさとか軟骨揚げですかね。ワインやウィスキー飲むときはブルーチーズがすきです。普通です。

Q5 何杯で酔う?
 好きな音楽、あと酒と馬鹿話。これさえあれば飲まずして酔う。定量的に酔っているときよりも定性的に酔っているときの方が、楽しい。

Q6 酔うとどうなる?
 教えてあげるから、こっちおいで。

Q7 過去最高の泥酔談は?
 初めて記憶をなくした次の朝は旅館の玄関で目覚めました。そのあと、知らないお兄さんに凄い目つきでにらまれたと思っていたら、知らないおねいさんがこっちを指して、「あー昨日あたしの布団に潜り込んできた子だ!!」とか言ってるんです。もう、見てられない。

Q8 好きな飲みコールは?
 うるさいからコールとか嫌いです。同感です。

Q9 以下は○△×

★飲みサークル ×
 飲むために飲むということはしたことがないし、これからもないでしょう。

★酒豪 ×
 好きですけど、世の中上には上がいます。

★宅飲み ○
 昔は良く自宅に人を招いて飲みました。会話に混ざらなくても、仲間達の思い思いの談笑に耳を傾けるのが好きです。

★一人酒 ○
 いまはこれが主流ですな。

★記憶をなくす ○
 過去何回かの記憶喪失は、どれも語るに語れないモノばかり。いや、若さって恐ろしいですね。

★酒癖悪い △
 飲み始めの頃は、酔えば周りなんて見えませんでしたから。反省してます。

★飲むと人格変わる ×
 変わらないと思ってるんだけどどうなんでしょう。

★アルコール中毒だ ×
 依存しません。アルコールなくても上がれますって。

★吐くために飲む ×
 たとえそれが大五郎であっても酒に失礼。

★3度の飯より酒だ ×
 いや食の悦びは相当なもんです。少なくとも酒が単独でその上に行くことは無いんジャマイカ。

Q10 酒好きそうな5人を指名
 音楽好きでお酒好き、Soulful Nomikaiのメンバーさん達。
・ひら
・はな
・てら
・あり
・はるき
CLUB VIPに負けないクォリティを期待。
2006/09/11 22:43  Otherstop▲

オイルショック

20060821232106
高いよ(´・ω・`)
2006/08/21 23:19  Otherstop▲

おしらせ

週末に、早稲田にある茶箱というところでDJします。
某大型掲示板にはびこるとっても素敵なバーチャル社交場のリアルイベント。
現場でDJするのは何年か振りなので、ちょっと緊張。
土曜日の午後、ちょっと音楽を楽しみながらお酒を飲みたい方は是非、
遊びに来てください。
2006/08/10 03:53  Otherstop▲

宿直室にて

週末はJEFの試合も見に行ったし、
クラブビップでミックスもした。
話題の映画も見に行ったし、
見てなかったドラマのまとめ撮りをチェックもした。

でもなんだかブログを更新する気になれなかったんですよ。
取りあえず、一個ずつこっそり挿入しときます。
日付のマッチしてない日記なんてあんまり価値はないけど。

2006/08/02 02:56  Otherstop▲

霞ヶ浦にて

月に一度、時間の感覚がゆっくりになる出張。
くたびれた卓上テレビがくだらない民放のバラエティを垂れ流すから、
いっそ無音の方がいいとスイッチを落とす。
窓の外には水と風の音。
鬱陶しい(そして臭い)虫たちの多い季節でなければ、
もう少し良かったのに。
自分の周りも、そして世界もめまぐるしく回り過ぎて
いつの間にか苛立たしい静電気に帯電していることにすら気が付かない。
そんな毎日を中断するかのような、
少し不便だけどそれはそれで心地悪くはない、
僕なりのスローライフ。
2006/07/24 02:59  Otherstop▲

くさび

楽しかった連休は去り、
あっという間に激務の日々に逆戻り。

楽しみにしてたJリーグも残念な結果に。
なんだかとってもへこたれそうですが、
こんなときこそ、一日の終りにクサビを打ち込んで、
次への足掛かりにしなきゃね。
というわけで内容はなくても日記を更新です。

2006/07/20 03:55  Otherstop▲

魂満飲未開 (Soulful Nomikai) 10th anniversary

金曜日は地元の超ロングランイベント、
魂満飲未開 (Soulful Nomikai) で遊んできました
10周年て、単純にすごいですよ
都内でもなかなかそんなイベント無いんじゃないかな

OBとして少しやらせていただいたのですが
現役の若いDJさんたちに上げられっぱなしで、
むしろ踊り狂い、飲み狂ってました

年に何回かは童心に帰らないとね

エネルギッシュなお客さんたちと、
がっちり固めてくれたスタッフたちに感謝。

soulful
サッカーゴールを模したDJブースに群がるSoulful hooliganたち
2006/06/17 17:13  Otherstop▲

新居にて

この二週間くらい、
引越しやら職場の引き上げやらなにやらかにやらで
こちらの方はすっかり放置になってしまいました。

JEFのシーズン初勝利もフクアリでの痛い初黒星も、
まるで他人事のように自分の人生をスルーしていきました。

CLUB VIP REAL FLOORという歴史的なイベントに参加したのに、
その余韻をここでレポートすることすらせずに
出来るのは撮りまくった写真を配る事ぐらいでした。

新居にはまだネットが来てません。
まだ仕事が始まらない年度始めの週末。
職場からこうして日記を書いてみます。
内容はなくても、なんか書いておくことで
その日を生きた証になるから。

せっかくの新生活のスタートに、
自分なりの楔を打っておきたかったから。

ここに来たのは自分の人生のテーマを決めたから。
これだけは逃げないと誓える仕事を見つけたから。

でも

音楽もスポーツもほかの楽しいことも止められません。
色々なところで出会った大事な仲間とも繋がっていたい。
僕の人生にはまだまだlittle spiceが必要です。
2006/04/02 23:23  Otherstop▲

カラーバトン

奇しくも同じ日に同じバトンを二人からいただきました。
CLUB VIPの盟友のロケットマソとお盆。
この二人から見た自分はそれぞれ黄色とブルーらしい。
それって補色???という疑問はおいといて、
カラーバトン、レッツゴー。
2006/01/26 16:04  Otherstop▲

今年もよろしくおねがいします

というわけで模様替えです。
ここんとこロクな更新してませんが、
ちゃんと企画は考えてます。
日記としてももう少しまめにしないとなあ。
2006/01/05 08:40  Otherstop▲
