
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

バイブル

bible

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

やっと手に入れて、一気に読み終えました(増刷されて手に入れやすくなったようです)。

陳腐な感想は書けない。
ただ、手に取って、読んでください。
ジェフに限らず、サッカーを愛するものならば、訴え掛けられるものがあるでしょう。
この人物が、自分の故郷を代表するチームを指揮してくれている幸せ。
日本という国で、そのすばらしい能力を惜しみなく捧げてくれている感謝。

歴戦の名選手、内外のクラブ関係者、現役の選手、自身の家族の言葉や回想から描写される、イビツァ・オシムという人物の大きさに、目頭が熱くなります。

これは信仰といってもいい。
イビツァ・オシム、あなたを尊敬し、愛している。
2005/12/25 06:12  Goodstop▲

コメント

ワタシがバイブルと言える本に巡り逢えた時、ココロが痛いのに熱くなりました・・・。でも、きっとワタシにはまだまだ未知の世界が沢山あるようで、これからもっとイロンナ分野で増えてゆくのではと思います★一冊を「コレはワタシのバイブルです」って言いたいけど、ワタシには選べないな・・・人生勉強ですね☆”
2005年12月27日 PIANO URL
本当に心にくるものがありますよね。
感想をブログに書こうとと思っていたけど、書けないです……。
2005年12月27日 jef6 URL
おお!ピクシーが書帯にコメント書いてる!!
と思ってしまいました^^;

名将に指揮してもらえるジェフが羨ましいですね。
2005年12月28日 ぴろ URL
>>piano様
いつも読ませてもらってますよ~
感性豊かなpiano様のセレクト、読んでみたいな~
今度教えてくださいね☆

>>jef6様
そうそう、具体的な言葉にならないくらい多くのメッセージがありますよね。
日々オシム監督をみてる我々だからこそ「ああ、あの時の発言の裏にはこういう背景があったのか」という共感もあるし。
とにかく彼が日本を愛し、ジェフを愛してくれていることに感謝です。

>>ぴろ様
ジェフサポのみならず他サポにも絶対オススメですよ~とくに名古屋にはピクシーもヴァスティッチもいたんだし☆
2005年12月28日 little spice URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/88-39670b75

