スポンサーサイト

--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

火ギツネさんコンニチハ

Get Firefox!

前のエントリで文字化けのためSafariからFireFoxへの乗り換えを果たしたと書きました。

 あとに続く人たち(そんなひとおらんて)のために、覚書きをかねて、あと感謝の気持ちで宣伝を打っておきます。
 とにかく、見よう見まねでHTMLをいじってる私のような似非職人にとって、テンプレ作業で必要なのは一行書くごとに俊敏に結果をフィードバック出来るタブブラウジング。Safariは軽快なタブブラウジングが最大の売りなブラウザで、まさにうってつけのツールだったのですが。

 SafariではJAVAスクリプトが文字化けしちゃう欠陥が。。。。

 「¥」がすべて「?」に置き換わっちゃう仕様で、何度やってもsafariを使ってる限り絶対にクリアできない。てことはこれからも、JAVAを多用した高性能ブログを目指そうとしたらsafariでの書き換え作業では限界があるということか・・・

 でもこのテンプレの書き換えはHTML入力とプレビュー画面を何度も行ったり来たりする作業で、とてもタブブラウジングなしには不可能。。IEでやってたら気が狂う。マジで。しかもIEはHTMLの認識がいい加減で、書いたものがポン出しで反映されないことがよくあるんです。

 そこで思い当たったのがFireFox。正直、巷で言われているような良さを身をもって体感してなかったし、「チャチい」というイメージ(あくまでイメージです。イメージって怖いね)だったので今まで全くスルーしてました。

 ああ、なんておろかな。

 使ってみるとこの狐君、とおおおおっても便利。RSSも2chもコレ一つ。気分で見た目変えられるし、どんどんどんどん機能拡張(簡単にダウンロードとインストールできます)して使い勝手がどんどん上がって行く、まさに生きたブラウザです。

 あまりに目からウロコなんで、ブックマークも全部移して、メインブラウザにしちゃいました。明日からまた快適なネット生活。ひひひ。

 みなさんも今のブラウザに飽きたら、是非。

→→Mozzila-FireFox

→→FireFoxまとめサイト
スポンサーサイト
2005/11/20 06:23  Sitestop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/73-ae360e79

