スポンサーサイト

--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

晴れの日の次は、雨でした

disappointedtrim


11/12 Jリーグ ディビジョン1 第30節
千葉 2 - 2 磐田
得点者:(千) 阿部、佐藤 (磐) 前田、太田

↓↓疲れたので、折れてます↓↓
雑感。
・初めて快晴のフクアリ。試合前からワクワクと浮き足立つ。でも晴れの日の次の日は雨でした。

・前半はみな与えられた責務を全うしていたと思う。ボランチ二人の得点はジェフらしい動きの中から(セットプレーでも動きはあるよね)。右サイドの若衆も期待に存分に応え、破綻することなく相手の左サイドを完封。このままクロスの一本も上げさせない雰囲気を感じた。願わくば、序盤からもっともっとフォワードに存在感が欲しかった。シュート少ないよ。あと、ゴン様のポストプレーの精度に敵ながらあっぱれ。目指す人は口だけでなく実践してください。

・業務連絡。結城選手、せっかくゴール見えるトコまで持って行けたらシュート打って来てください。

・後半は良く45分で2点に抑えたなという内容。攻め手ほぼなし。ジュビロの若衆にかき回され、老舗には自由をあたえてしまった。動けない、つながらない、見てられない。

・サポーターはあなた達と共に闘い、あなた達が必死に走るのを見てるから知っている。でもプロだから、連戦の疲れは言い訳に出来ない。動けないときにすべき何かが出来てなかった、と捉えて欲しい。そしてバックアップしきれないサブメンバー。90分持たないレギュラーをみて、踏み越えて行く気概を持って欲しい。

・今シーズン移籍した両選手へのブーイングと罵声。それはもう。二人とも半泣きでプレーしてました。でも、慣れられたのか後半は逆に息を吹き返されたのかな。結果、錦を飾られた恰好に。もっとポイントを絞ったブーイングをしないと。でも二人とも大きく伸びてはいないと感じた。「静岡まで行って、覚えたのはそれだけか」と野次ってたのはワタクシ。後半途中、二人で足攣ってたのは哀れなり。どこかで「ジェフはただ走り、ジュビロは質で走る感じ」とか言ってた人いたな。恥ずかしいからもう雑誌の取材とか受けないほうが良いぞ。

・今日はジェフシートで観戦。ピッチ近すぎで興奮。でも周りが微妙に水色多め。「ジェフ」シート他サポに売るなよな。次回真っ赤だったらやだなあ。

・周りの水色の服を着た人たちは多分普段はJリーグとか見てないんでしょう。
 「やっぱジェフはムラX(選手の名前でしょうか)いねえと勝てねえんだなぁ」とか試合後に「なんかジェフ戦て勝ち切れねえよなあ」とかのたまってたひと。ここ何年か負けた記憶ありませんが、何か?て言おうとしたら連れの人に止められた。二つ隣にすわってた、はち切れそうなユニの人、貴方です。
 あと試合後にストやんがワンコインのユニフォーム渡してるトコに押し寄せてきて、「あ!あそこでインタビューするんだ!アベちゃんかな!アベちゃん!アベちゃんは?」て、水色の旗振り回してたオバサマ。キショイですし、選手絶対不愉快だから辞めてください。仮にも好きな選手いるなら、せめて本人に不愉快と思われることはしないでください。ジェフユニきた連れの人が心苦しそうでした。
 帰り際に悪態ついて帰った三人組。聞こえてんだよ。つーかペットボトルもって帰れ。

・引き分けで幸せそうに引き上げる彼らと、うなだれて帰る我ら。目指すところが違うと感じた。チームはともかく、サポの質。JEF選手の皆さん、あなた達は数は少なくても日本で一番質の高いサポーターに支えられてます。そんなサポーターが少しでも増えるように、これからも走り続けてください。ついて行きます。

・フクアリの運営。誘導。席分け。各所で色々言われてます。事故が起こる前に。せっかく美しいスタジアム。かかわる人すべてが幸せになれるように。

・JR様。いつもありがとうございます。でもスタジアムの足を独占しようと思うならもう少しうまく。タクシー乗り場を作ったり、バスの便数増やしたり。駐車場だって作っていいじゃない。JRのチームの試合で交通苦情が絶えないのは悲しいことです。

・苦言は愛の賜物。止まない雨はない。



スポンサーサイト
2005/11/13 04:32  JEF Unitedtop▲

コメント

去年負けたのをもう忘れるなんて……。さすがJEFクオリティ。
2005年11月13日 やむ URL
もうジェフはチャンピォンチーム。疲れが・・・では言い訳になならないですね。

冬場はどうしてもコートとかで、黄色率が下がってしまいますね。何とか僕は初期のジェフジャージで参戦してますが。。。

フクアリ、確かに素晴らしいスタジアムです。しかし帰りが道の混み様・・・車椅子の方もすごい申し訳なさそうに列に入っています。これから改善していかないと、事故に繋がりますね・・・。

雨の後は虹が掛かります。その虹はジェフの逆転優勝への架け橋です!!
2005年11月13日 ヒロポク URL
>やむ様
 ご指摘ありがとうございます。昨年の1st stageですよね?ずいぶん昔のことのように思えちゃうぐらい負けてなかったから、うっかりでした。この4シーズンで磐田にはこの1敗しかしてないんだから、それを忘れていい気になっていたらサポの質が問われちゃいますよね。逆にあちらにとってはその1勝がいつまでも心に残ってるんでしょうね。

>ヒロポク様
 昨日は私も、前半は半袖レプリカで頑張ってたんですが、後半は寒さに負けて黒い上着を羽織ってしまいました。状態が悪い中で運良く取れた2点を過信して、気持ちが守りに入ったのは選手だけでなくサポーターも一緒だったかも知れませんね。
 冬場は黄色チームは不利かもしれないなあ。
2005年11月13日 little spice URL
ども、TB&コメントありがとうございました。
強いメンタリティとなるためには、持てる力をその試合で出しきって、結果がうまくいかなければ次の目標に向かってまた全力を尽くす。
磐田で立ち止まってる訳にはいかないでしょ。
それと、帰りは売店覗いたりして20分くらいずらすともう結構空いてますよ。
2005年11月13日 chiba_inu URL
はじめまして。
以前からお邪魔させていただいております。
今回は、こちらの記事を読んでウルウルしてしまいました。。
選手にもっと応援してる気持ちが伝わって欲しいですよね。
分かってくれてると思いますが。

フクアリの混み具合(交通整理)は
考慮の余地がもっとありますよね。

私は黄色率が低くて申し訳ないと思っているのですが・・・
応援頑張りますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2005年11月13日 さんく URL
私もTBさせて頂きました!
耕造の件は私もそう思いました。昨日の試合は彼以外でもそう感じたことが多かったですけれど。
フクアリの運営等々は…、次のレッズ戦が心配です。このホーム3試合で出た問題を解決して、臨んでくれるといいのですが。
2005年11月13日 bleue6 URL
>chiba_inu様
 本当の王者、目指しましょうじゃないですか!勝者のメンタリティ、手に入れましょう!まだまだ超えなくてはならない壁はたくさんあるでしょうけど、一つずつ上がって行くチームと共に歩んで行く幸せ、大切にしましょう。
 帰りの件、アドバイスありがとうございます。次回からは少しゆっくりして行きます。

>さんく様
コメント&TB、ありがとうございます。
我々の気持ちは選手達に届いてますよ、絶対!臨海の優勝報告を見ればわかるし、昨日だって引き分けでも申し訳ないと言う顔してくれたじゃないですか。彼らは我々が思っている以上に貪欲に上を目指してます。ナビスコなんかで満足してない。だから昨日の結果も満足しないし、我々も簡単には諦めてあげない。これからもがっちり固めて行きましょう!

>bleue6様
結城選手は今シーズンステップアップしようとしている一人だと思ってます。事実、試合を重ねるごとに彼は守備での安定感を増し、攻撃での緊張感を(w)高めてくれています。シーズン前、誰が彼にシュートを打てなどと注文つく事を予想しえたでしょう?彼もまた、来シーズン以降ジェフの屋台骨を背負って闘ってくれる選手になることでしょう。
運営面は・・・時間差帰宅とか、なんか工夫がありそうなんだけどなあ。帰りに乗ったタクシーの運転手さんも、乗り入れ出来ないことに不満と不条理をぶちまけてました。レッズ戦の運営が滞りなく行われることに期待したいです。
2005年11月13日 little spice URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/71-10330a73

vs水色
昨日のハーフタイムまではとっても楽しくブログに書く内容をひとり妄想しておりました。お絵かきする内容までも。でも後半からはずっとあたしたちから遠いところでプレーが続き。前半は自分達が受けていた声援の何倍もの大ブーイングの嵐の中で、へにょんへにょんだった村井
2005年11月13日 なきむしと犬。
[JEF] ブーイングは茶野・村井に対してだけで良かったのか
 今日のジュビロ戦。心配なのは選手達の体力だったのですが、ちょっと無理があったみ
2005年11月13日 さっちゃんの日常
引き分けかぁ
今日は13時に蘇我駅に到着したフクアリでの試合もこれで?回目だしだんだんホームスタジアムって感じがしてきた☆チケットが完売した事もあり臨海では、考えられない長い列に並んだんだけど、開門前の列もコンコースの人の多さもなれたなぁ人が多い事はいい事だ('-'*)(,_,*
2005年11月13日 リラックマな犬的生活
ガンバ首位をがっちりキープ
 昨日、Jリーグ第30節全9試合が行われました。 まず注目のガンバと浦和の試合は、ガンバの外人コンビが復活。まずはフェルナンジーニョ選手が前半29分、ドリブルで次々とDFをかわし左足で先制弾を決めると、後半38分にはアラウージョ選手がカウンターから約4
2005年11月13日 神様
はぁ…。
なんとか、頭の中の整理をつけてる最中です。ふう。まず、自分。2-0になって、どこかやっぱり、余裕があったか?一番あぶない点差っていうのは分かってるのに。それに、ブーイングに集中し過ぎたかも。もしかしたら、自分達の選手を応援することよりも。それ...
2005年11月13日 きいろな日々。
ジュビロ磐田戦に思ふこと。。。 『悔しい』
2-2の同点・・・・ 悔しい。相手がジュビロ。余計に負けてしまったくらい悔しい。。そして、残念だ。 今日勝てば、より上位に食い込める状態だった。結果的に、C大阪が勝利、鹿島は同点、G大阪が勝ったが、よって浦和が負けた。これは、ジェフは勝っておきたかった。
2005年11月13日 JEFファン会社員が、思ふこと。
