
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

夢の日本シリーズ

2005年のセ・リーグの優勝が決まりましたね。最終戦までもつれにもつれたペナントレースの覇者は、昨年から札幌ドームに本拠地を移した札幌華生堂メッツ。73歳の岩田鉄五郎選手兼監督ひきいるスター集団です。一方パリーグでも壮絶なプレーオフの末、岩鬼正美の3打席連続アーチと主砲・山田太郎のサヨナラホームランで四国アイアンドッグスを下した東京スーパースターズが球団発足一年目にして日本シリーズに名乗りを挙げました。メッツの岩田鉄五郎は「敵は山田ただ一人じゃ。あの男を倒してワシは球界を去る」と息巻いています。
何の話かって?
実はコレ、週刊モーニング週刊少年チャンピオンに連載中の水島新司氏の漫画のお話です。なんでも、
「八週連続・二つの連載でそれぞれのチームの視点から日本シリーズを同時進行的に描き分ける」漫画界初の企画らしいです
しかも山田太郎率いるドカベンのスーパースターズと鉄五郎率いる野球狂の詩のメッツ。水島ファンならずとも興奮してしまう垂涎のカードです。果たしてどんなドラマが待っているのか?来週から8週間は木曜日が熱くなりそうです。


関連記事
セ・リーグ覇者決定!!from 鷹の戯れ言【勝ちどきあげろ!】
恒例のジャンケン野球炸裂で東京V1達成! / 今週の「ドカパロSS」 from ANQ ritzberry fields
2005/10/01 02:12  Sportstop▲

コメント

初め読んでて、まったく何のことを書いているやらわからず、まるで自分が知らぬ間に違う世界に来てしまったのかも、とすらちらりと思ったぞコルラぁ!笑

いや、すごい試みだね、確かに。
2005年10月01日 さわこ URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/55-c6d3b044

セリーグ覇者決定!!
というわけで、今日、セリーグ覇者が決定しました。それは・・・札幌華生堂メッツ!!そして、パリーグの覇者は・・・東京スーパースターズ!!てか、なんで、土門様がいきなり岩鬼にホームラン打たれんねん。土門様の株、落としすぎじゃ!!水島新司!!「土門 何を投げた
2005年10月01日 鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】
水島新司版日本シリーズが来週開幕
週刊少年チャンピオン(秋田書店)に連載されているドカベンスーパースターズ編の東京スーパースターズと週刊モーニング(講談社)に連載されている新・野球狂の詩の札幌メッツが来週より8週間日本シリーズを行います。こんな大コラボは大甲子園以来じゃないのかな?でも...
2005年10月01日 CODY スピリッツ!
