スポンサーサイト

--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

親指下向き

9月7日キリンチャレンジカップ
 日本 5-4 ホンジュラス

 この期に及んで、「失点は集中力の欠如から出るミスによるもの」とかソフトフォーカスな事を言っているコインブラ君ですが(私が協会の人間ならこんなこと真顔で言ってる代表監督はクビです)、今日もやってくれました。
 4バック。彼がなぜそこまで4バックにこだわるのか知りませんが、僕はTバックの方が好きです。もう少し真面目に言えば、4バックにするならもっと他のメンバーを考えるべきだと思います。とくに両サイド。最終予選アウェーイラン戦で犯したミスを今日だけで何回見ましたか。ウィングバックとサイドバックの違いを教えてあげられないなら、または知らないなら、本職のサイドバックを呼んできてください。
 サイドを割られるたびに吊り出されてるセンターバックが戦犯にされて惨めです。
 ていうか、終了5分切って一点差を守るために3バックにするってことは3バックの方がディフェンスが落ち着くの判ってるってことですよね?少なくとも今日みたいにドリブル力と展開のスピードがある相手に4バックじゃきついことは前半1-3で判ってましたよね?判りませんでした?それとも4バックにしとかないと追いつき、逆転出来ないような攻撃してましたっけ?
 アジアカップや最終予選でチームを完成させてきた3-5-2、どうしてお嫌いですか?
 ここから先は、なるべくメンバーを固定していきたいんでしょ?今のメンバーで結果を出してきたのは、少なくともフォーメーションの上では3バックではないですか?センターバック一人余らせるの嫌ですか?
 あと、「チームで結果を出せばいつか代表に呼ばれる」みたいなこといつも言ってますけど、Jリーグで優勝争いや得点王争いしている選手は控えで、どこだか国の昇格したてのチームの控えはテストなしにスタメンですか?日本にいても国内選手の調子(ていうか誰が誰かさえも)把握してないクセに、イタリアやフランスの下部チームの控え選手の調子はご存知なんですね。
 いや、しらねえだろうな。
 あと個人的に、この試合内容で終了後へらへらしてる代表選手にむかついた。

 ああワールドカップがどんどん近づいて来る。
 それまでに僕の興味がなくなりませんように。
 

 
スポンサーサイト
2005/09/07 22:05  Sportstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/44-32ff8fe2

