スポンサーサイト

--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

飴色

 最近、何年かぶりにコカ・コーラがマイブーム。
 昔は水代わりみたいに飲んでたのに、酒を飲むようになってからか、気付けば何年もの間、単体で買って飲むことなどしてなかったのでは?もちろんピザを取ったり、バリューセットを食べたりするとコーラつけるし、踊りに行くと一杯はキューバリブレ頼んだりもするんで、全く摂取してないということではないんだけどね。
 でも単体で飲むのは久しぶり。
 この、ボトルを握り締めてごきゅごきゅっとやって、のどを通りすぎたあとにもどってきて、「げふっ」と。
 自分の中ではあのCMそのまんまの爽やかなひとこま。

 甘さとボリューム感でおなかいっぱい。
 学生のころってそれで満ち足りてたのかな。別にコーラで食いつなぐほど貧しかったわけじゃなかったけど。大人になって、カネをもって、うまい物を次から次に食べにいける様になって、いつの間にかコーラは飲まなくなっていた。学生のころには絶対つかなかった背脂が付き始め、真夜中に何本か缶ビールを空けては溜め息をついて床につく日々。朝が来るのが一秒でも遅れて欲しいと願いながら。

 あの頃はコーラ飲んでゲップしたら駆けずり回って笑ってるだけだったし、明日が来るのが待ち遠しくて仕方なかったのになあ。


【いま聴いている曲】
 つつみ込むように...( DJ Watarai Mix)/ Misia featuring Muro
スポンサーサイト
2005/06/05 13:56  Otherstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/4-2475c860

