スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

日程発表とオシムインタビュー

2009Jリーグ ジェフユナイテッド千葉 大会日程 (Jリーグ公式)

日程が発表されています。開幕はホームガンバ戦、最終節はアウェーでこれまたガンバ戦。数年ぶりのホーム開幕です。フクアリができてからは毎年最終戦は見に行ってたので、なんだか不思議な気分です。

目を引くのは、東京戦の国立開催と横浜戦のニッパですかね。なぜわざわざ国立?



また、おととい発売のNumber 722号に、イビツァ・オシム、祖母井秀隆、間瀬秀一のインタビューが。これはジェフファンならずとも人生の示唆に富む必読の内容になっています。まだの人はぜひ。

インタビューの中で、シュトルム・グラーツ100周年の式典に出席した御大は「シュトルムにはお金はなかったが、マリオ・ハースやイヴォ・ヴァスティッチといったチームの象徴を手放すことはしなかった」と言っています。重ねてジェフについて「あの選手たちが全て残っていたら、素晴らしいチームになったのに」という発言をしています。今いてくれる選手をサポートする気持ちは変わりないし、出て行った人たちには彼らの事情もあるし、スポーツにたらればもないのですが、クラブが進むべき道、とるべき姿勢として、彼は当時のジェフの有り様、抗上中のチームから主力が抜けることに歯がゆい思いをしていたのでしょう。

明日のサポコミでは、激動の一年を経て成長したクラブの反省と抱負が確かめられるでしょうか。


スポンサーサイト
2009/02/07 17:11  |JEF Unitedtop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。