
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

いよいよ本格始動

【レポート】 ミラー監督合流(ジェフ公式)
次男の結婚式のため祖国滞在が長引いていたミラー監督が再来日、チームに合流して、いよいよ本格始動です。今年のトレーニングはかなりハードなようで、選手たちからも去年に比べて厳しいとの声が。一方で雰囲気はよく、厳しい中でも活気あるチームづくりがすすんでいるとか。
千葉ミラー監督「合宿はハードワークに」(ニッカン)

そんななか、リザーブス戦力外組から加藤と堀川の引退を表明。プロの世界とはいえ、入団数年でJの舞台に立つことなく現役を引退してしまうのは忍びないというかもったいないというか。もちろん若手過剰な編成の中で育成しきれなかったチームにも大いに反省すべき点があるでしょう。過去数年間の同様の中で育成力も確実に削がれてしまったことは否めません。これからの建て直しによって、今後彼らのような期待の若手をスポイルすることなく育て上げられるようになることを期待したいです。
2008-2009移籍情報(J's Goal)

さてジェフとは関係ないですが、来る代表戦はなんと生中継がないとのこと。何と言う体たらく。むろんコンテンツとしての人気低迷が叫ばれる代表戦ですから、各テレビ局も高い放映権料を支払ってまで生中継する旨味を感じないのでしょうし、スポンサーもこの不景気ですから広告料の出し渋りなんて自体は容易に想像つきますが。こんな時こそ協会に奮発してもらいたいものなんですけどね。金ならあるのだろうし。川渕に出す退職金や淀川に出す給料があるなら試合見せろって話ですよ。それをせずにアジア杯の予選を戦わなきゃいけないのはオシムが負けたからだ、なんて言い草の協会には正直何も期待することはできないですよね。
ライブスポーツがバーレーン戦をネット中継(サンスポ)
2009/01/28 01:44  |JEF Unitedtop▲
