
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

あなたがつぶやく最後の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉
友人のブログで発見。早速やってみる。生年月日と自分の好みを聞かれる4択の問いを何問か入力。1分足らずで出来ちゃう。さて、結果は・・・?
(ネタ提供ひらちゃん)
little spiceがつぶやく最期の言葉:
つぼは花瓶にも骨壺にもなるよ
シチュエーション:走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)

・・・言葉の意味はよく判らんが、真っ青になって泡吹きながら、達観めいたことをのたまって死んでくらしい。
 解説を読む。。。。(以下引用。マズイ場合は消すから通報しないで教えてください)

 新しい物好きのあなたは、メールマガジンを購読したり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。
(引用ここまで)


 なるほど前半部分があながち当たってなくもないせいか、殊勝な顔して納得しかけるが、やっぱり肝心のところはよく判らない。そもそも何で新しいもの好きなヤツがバトン代わりに壺もって走るんだ?とか思いつつ、でも最後の節が妙に気に入って、すこしソフトな心地にさせてくれた昼休みでしたとさ。
2005/08/30 13:28  Sitestop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/35-43c5c8b4

