スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

加入ラッシュです

和田拓三 選手の加入について(ジェフ公式)
福元洋平 選手の加入について(ジェフ公式)
アレックス・ミラー監督の契約について(ジェフ公式)
深井正樹 選手の完全移籍について(ジェフ公式)
アレックス 選手の加入について(ジェフ公式)
江尻篤彦コーチの就任について(ジェフ公式)

二日間で6人、公式発表です。監督の留任、コーチの復帰は既定路線だったものの、去年怒涛の5連勝の立役者となった深井の完全移籍は「待望の」公式発表ですね。噂されていた和田、福元、アレックスも確定です。和田は左右真中をこなすオールマイティなディフェンダーで即戦力の期待大。アレックスはJ2福岡時代には26得点をたたき出したこともあり、プレースキックも蹴れるしサイドバックからボランチ、攻撃的中盤までこなせるオールラウンダーです。選手をターンオーバーして使っていくであろうミラー体制には重要なポリバレンス持った選手と言えるでしょう。福元は期限付きですがこの世代の中では期待度の大きいセンターバックの人材。大きく成長して、完全移籍、と行きたいところです。

ネットを見渡すと、まだちらほらと獲得に動いている選手の名前を数名見かけることができますが、いずれも現時点では確定的な情報はない様子。今年から入れ替え戦が廃止され、ますます激化しそうなJ1ですから、堅実に勝ち点を稼ぎ、長丁場のリーグを戦いぬけるだけの戦力の充実ははかっておきたいところです。今年放出の多かったディフェンス陣、守備的中盤はまだまが層が厚いとは言えないでしょう。また今年巻が抜けることが増えると思われるので、フォワード勢にも補強がほしいところ。ミラーの強化ポイント、フロントの手腕に、さらなる期待をかけたいところ。

スポンサーサイト
2009/01/07 01:16  |JEF Unitedtop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。