
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

ここ数日のニュース

今年のクリスマスは中止になったらしいですよ。この間号外が出ていました。

阿部が古巣復帰?千葉が獲得に興味(スポニチ)
今週最大の飛ばしはこの記事ですかね。先日海外移籍報道が出たばかりですが、今度は復帰とか。ジェフを出て行った経緯やその時のジェフの状況を考えると、素直に歓迎できない人も多いようですが、個人的には帰って来てくれるならいつでも歓迎ですけどね。ただ本人のためには今年移籍するなら海外挑戦してほしい。30の節目にでもジェフに戻って来てくれればいいかな、と。その方が彼のキャリア上の満足が大きいのではないでしょうか。こちらとしては好きな選手はジェフにいてほしい気持も強いですが、一人の選手に依存するクラブでは駄目なことは分かっているので。ちなみに今年は浦和との契約が残っているので移籍に必要なお金は6億ともいわれています。

初ゴール・水野をストラカン監督絶賛(スポニチ)
先日初ゴールを挙げた水野は監督のお眼鏡にかなったもよう。これで少し出番が増えるといいのですが。先輩の俊輔とは年齢差が8もあるんですね。本格的に後継者になれれば、ジェフの誇りだけでなく日本の宝になることも夢ではないのかも。

千葉・工藤はポリバレントでアピール(スポニチ)
そんな中、代表キャンプに工藤が呼ばれそうな模様。三度目の契約保留なんてドキッとしてしまいますけど、残留には前向きな様子。彼本来の持ち味であるボール奪取から攻撃移行へのリンク能力が代表戦でも見られる日が来るのでしょうか。ジェフ選手として4期連続のワールドカップ出場へ向けて頑張ってもらいたいものです。

坂本、来季へ早くも始動…千葉(報知)
我らが隊長は早くもトレーニング開始のニュース。今年は去就にまつわるゴタゴタがなく、久々にゆっくりとしたオフを過ごせるのですが、ベテランらしく時間をかけて体の準備を整える模様。隊長に代表されるように、来季へ向けて選手たちが落ち着いて準備を整えられそうなのは地味ですが明るい話題です。

名古屋・ヨンセンが清水に完全移籍(スポニチ)
今年の清水は手ごわい?でも日本人選手を結構引き抜かれているようですが。あとヨンセンって意外と点取っていないんですね。15点くらいは取ってると思ってました。

2008/12/24 08:59  |JEF Unitedtop▲
