スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

厳冬。

気候以上に厳しいJリーグの冬。千葉方面では例年に比べて穏やかで過ごしやすい冬になっていますね。そんななか、少しでも華やいだ春を迎えたいと、いい知らせを一日千秋の思いで待っているわけです。なんだか冬なのか春なのか秋なのかわからない書き出し。いっぽうで例年以上に厳しい冬を迎えている地方もあるようです。積雪地域からは秋春制に対する抵抗の声。

我那覇「年内に決めたい」神戸か千葉決断?(スポニチ)
前にも書きましたが、今季はプレーに集中できない境遇に見舞われ雌伏の一年となりましたが、環境を変えて気分を一新すれば来季は実力通りの活躍が期待できる大物です。ウチとは相思相愛って噂もありますし、千葉サポーターはかなり好意をもって迎えられる選手なんじゃないでしょうか。ただし競合と目される神戸にとっては大久保の抜けた穴を埋める日本人エースの獲得は至上命題。そうなると条件面でだいぶ奮発してくる可能性大ですよね。ジェフにその資金力、あるいはそれを上回る魅力を伝えることができるか?フロントの腕と気合いの見せどころ、でしょうか。

浦和に厳冬…細貝も更改保留、山岸は移籍視野(スポニチ)
かのチームは本当に空中分解寸前といった雰囲気。やはり原理原則を無視した強引な強化策のツケが回ってきたのでしょうか。成績がいい時はごまかせちゃうんですけどね。やはり勝てなくなってくると査定と選手の意識の乖離が深刻化しますよね。そりゃあACLなんかで試合数も多いし労働条件は過酷ですから、試合数が増える中で勝ち続けるのは難しいわな。やがてジェフがアジアを目指すときには、この辺のチームの「アジア後」もよく見た上で準備をしたいものです。

JのICカード名称「ワンタッチパス」に(ニッカン)
ジェフはsuica機能付きのシーズンチケットをいち早く導入。欲しいんですけど、仕事がら確実に全試合観戦できる保証がないので早くバラ売りのチケットもIC化してほしいです。

シーズン移行の結論出ず…Jリーグ将来構想委(サンスポ)
まあそりゃそうだ。百年構想だの地域密着だの各都道府県にJチームだの言ってたのに掌返すような仕打ち、しかも杜撰な検証。こんなことされたら東北地方のチームは圧倒的に不利になるでしょう。シーズンの半分以上の期間を雪の中で戦うわけですから、単純にピッチコンディションだけみたって不利に決まってます。選手のメンテナンスも不利になるでしょうし不利になるでしょうし、なにより客足が。これは一握りの代表選手のコンディショニングよりもずっと重要な問題だと思うんですけどね。協会はドル箱の代表興業の収益だけ見据えて代表強化を盛んに謳いますけど、ぶっちゃけこんなリーグ軽視の協会のもとでは代表なんか強くなるわけないと思います。
スポンサーサイト
2008/12/20 10:25  |JEF Unitedtop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。