
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

臨海不敗神話の終焉と新本拠地の命名

 かえすがえすも残念でならない。
 去る8/24のリーグ戦でセレッソに今期2敗目を喫したことは言うに及ばずだが、この敗戦で一昨年から続いていたリーグ戦ホーム無敗記録が途絶えてしまった。
 多くのサッカーファンにとってはあまりなじみの無いことだと思うが、ジェフユナイテッドはこの3年間、ホームの市原臨海競技場で行われた公式戦で負け知らずだった。今年の春にナビスコカップの予選で敗れはしたが、なおもリーグ戦では不敗を続け、積み重ねること31試合。ホームで負けない。これがどれほどサポーターにとって誇らしく心強いものであったことか。遠く西東京まで転勤しても時間が出来ると「臨海に行こう」と思わせてくれる(負けしあい見たら損したと思ってるうちはファン失格だが)所以であった。じゃなきゃ3分歩いて味スタ行くって。
 この秋には本拠地を千葉市蘇我に出来る新スタジアムに移転することが決まっており、ファンとしてはこのまま臨海で不敗を続けて臨海が「聖地」として箔づけされることに期待していたんだけど。その新スタジアムも懸念されていたネーミングライツが無事売れて、昨日スタジアム名が発表された。
 「フクダ電子アリーナ」略して「フクアリ」。福有りとはなんとも縁起のいい・・・なんて駄洒落をコクまでも無く、耳慣れないからかっこよく聞こえない。早くなじみがでるといいのだけど。
 臨海では今後も試合が組まれるようであるが、当面、最大の注目はナビスコカップ準決勝第二戦。クラブとして初のタイトル戴冠が見えてきた今年のナビスコカップ。相性のけして良くない浦和が相手で胃が痛いが、臨海での勝利が初タイトルへの足がかりになることを信じて、今から期待に胸膨らませている。
 でも水曜だからいけないのよね。とほほ。
2005/08/26 13:25  JEF Unitedtop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/32-908d2a7f

