
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

微妙

 ワールドカップアジア最終予選B組
日本 2-1 イラン
得点者:(日本) 加地、大黒
    (イラン) ダエイ

 とにもかくにも1位でアジア予選を通過。それ以上でも以下でもない。もっと言えば内容の無い消化試合。イラン緩すぎ。まあ予選通過決めてるし怪我人出してもしょうがないし、みたいな。そのイランに対しても意図もなく「ベストメンバー」で臨み、あまり進歩のない内容を見せた代表。
 前半を中心に攻撃の回数は多く決定機も多く見せたが、相変わらずの決定力不足とルーズなクロスボールの放り込みが目立ったサイド攻撃。裏を取る動きを評価されている先発Fwはともに圧倒的に抜け出した1対1のチャンスを決め切れない。
 ディフェンス面では後半彼我の脚が止まりイランのリスクを冒さないボール回しをルーズに見続けた退屈な時間。ダエイのPKを取った動きは巧みであったがあの動きの遅いダエイにエリア内でフリーに持たせる展開を許した中盤の守備には喝。
 ベンチワークなんてそもそも期待することは無いが、今野を入れた場面では2トップの一角を下げても良かったのでは?チームとして3点目を取りに行くのか1点差を守るのかの意図が不明瞭になる采配。攻守のつなぎとしていい仕事をしていた遠藤を下げるならなおさら。むしろFwからチェイスの出来る選手を入れても良かったのでは?脚の攣った選手を放置するくらいならね。
 最終予選の消化試合、1位通過と2位通過の違いにいかほどの価値があるかは不明だが、世界クラスのプレステージの試合でプレッシャーの少ないという意味では実験的な事をする希少なチャンスであったはず。ホームでの勝ちは重要だが、なおさらプレッシャーを掛ける意味でも古参と新入りをミックスした布陣で層の厚みを増す唯一の機会であったのでは?今日のスタメンに何人か控え組入れても結果は下がらないと思った。
 今日は横浜、半分くらいしか埋まらないと思っていたから満員と聞いてびっくり。代表選として安くない入場料払う価値ある試合だったか?サポの眼も緩んでるのか?
2005/08/17 23:23  Sportstop▲

コメント

スポーツ解説してるんですね
しかも結構まじめ
サッカー好きでしたっけ?

ケイオンHPのBBSではじけてる
様子は知ってましたが
ブログの日記はさらにはじけてますね

2005年08月18日 yo-hey!3 URL
コメントありがとうございます。
まあ好き勝手書いてます。
音楽関連も頑張って書いていきたいです。
2005年08月18日 little spice URL
相変わらずサッカーが好きなようですな。
結果しか知らなかったので、中身を理解することができました、ありがとう。
2005年08月19日 Yusuke URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/31-16610a4a

