
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

広がってます・Color bands・Somebody else's life

かにたまブログ(かにたまさん)の記事より

 しばらくインターネットフリーな生活をしていたので更新が1週間開いてしまった。ちょうど1週間前のエントリーが真下に来るのもいかがなものか。
 さてさて。
 その1週間前に書いたホワイトバンドプロジェクト、9月のサミット開催に向け更なる広がりと盛り上げを見せているみたいです。そんな中、白以外のバンドの情報をキャッチ。
livestrong

 先日ツール・ド・フランス7連覇を達成したランス・アームストロングによるガン撲滅キャンペーン「LIVESTRONG」のイエローバンド(どうやらこっちが本家本元との情報も)をはじめ、さまざまな目的の寄付・支援・基金を表すカラーリストバンドがあるらしい。
 イエローバンドの事はホワイトバンド以前から知っていたが、赤、青、緑、紫、ピンク、水色、オレンジ、などなど・・・そんなにあるとは。。。
 いずれもネットなどで購入(支援・参加)可能。それぞれの運動の趣旨に賛同する気持ちがあったら、是非リストバンドを身に付けてそれを表明して頂きたい。何色もつけるのはファッション的にはイタダケナイとは思うが、そう高くない出費で社会の問題と向き合うことは悪いことではないでしょう。誰でも一つぐらいは賛同できるものがあると思うし、たとえ最初の動機がファッションであっても、世界とその一部たる自分の生活を省りみて、見たこともない他人の人生・生活(somebody else's life)に思いを馳せ、出来ることがあることを知る/するきっかけになるのであればそれはイヤラシイことではないよね。
2005/08/14 21:09  Socialtop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/30-c3a7fce0

