
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

瀧と黒湯と竹岡式ラーメン

 三連休を利用して、地元の景勝地・養老渓谷へ行ってきました。養老の滝を眺める遊歩道は途中雪に覆われ、全行程を踏破することはかないませんでしたが、本命のなだらかな瀧はきっちり拝む事が出来ました。
710576416_45.jpg


 寒い中歩いて瀧を観賞したあとは、千葉県飲泉第1号に認定された黒湯を沸かした温泉へ。
710606837_144.jpg
こちらの宿では、館内の洞窟風呂と露天風呂が日帰り入浴料1000円で楽しめます。3000円の食事付き入浴プランもあるとか。

すっかり気分もよくなったところで、第二の目的地・竹岡式ラーメンの元祖、梅の家へ向かいます。

道中、ローカル線の車両と遭遇。
10964459_641432015.jpg


辿り着いたのは、農村地帯の一角の住宅街。何気ない路地の入り口に佇む庶民的な食堂でした。ここが千葉県のご当地ラーメン、竹岡式の元祖と言われる梅の家
711711828_185.jpg

醤油の効いたスープと良く煮込まれた焼豚、そして薬味のネギのマッチングはなかなかの物でした聞けばこの梅の家にならって竹岡式を振る舞う店は県内に何店かあるとのこと。他の店もトライしてみたいと思ったものでした。

今回は近いゆえになかなか実際に行って見る事の出来なかったスポットをいくつかクリアできて満足。地元侮るべからず、といったところでしょうか。

全然関係ないですが告知。
2月16日の土曜日、東京都は早稲田にある茶箱という音楽喫茶で、普段仲良くしてもらっているClub VIPというDJ集団の仲間と一緒にイベントをやります。イベントといっても音楽の流れるバーで飲みませんか?話しませんか?って感じのゆるい空間です。踊るもよし、語るもよし。退屈な土曜の午後に、小さなスパイスのカケラを。
もしよかったら、遊びにきてください。

■As U Like #01
■Date: 2008/02/16 Sat 16:00-22:00
■Place: 音楽喫茶 茶箱    http://www.sabaco-cafe.net/
■Genre: house
■DJs: lion-san, Acid Jazz Mansee, Panda, danna.summer, maso
■Guest DJ: Sango a.k.a Yebisu
■Charge: 2000 yen (+1Drink)
2008/02/12 19:12  Tripstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/271-2dbe941a

