スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

がっでむ

7/31東アジア選手権
 日本代表 0-1 朝鮮民主主義人民共和国代表
 得点者 キム・ヨンジュン

 試合終了後の両者に、一戦にかける両者のモチベーションの差をみた。ベンチ前で胴上げする北朝鮮チーム。日本チームの誰もが具体的かつ即物的な反省点をあげるに終始した日本代表。予選終了後に中田英寿が訴えた精神的な部分での準備が最も欠落してしまったのだろう。
 良かったね、「たかが」東アジア選手権で。
 この大会におけるチームの目標は?これまで試せなかった新戦力を投入して、W杯本番に向け層の厚みを増しておくこと?それとも結果にこだわりチームとしての完成度をまして行くこと?この部分が指揮官の中で曖昧になっていたために、中途半端な選手起用ともっと中途半端なパフォーマンス、そしてお寒い結果。
 「パワープレイの練習をしていなかったから合わなかった」なんて初代表の選手に言われせてしまうほどの無策を晒してしまう代表のチーム戦略。試合結果はさておき、改めてこのスタッフで大丈夫かと不安にさせる一戦でした。
スポンサーサイト
2005/08/01 22:15  Sportstop▲

コメント

あたしはサッカーについてはほんとーに無知なんだけれど、ようくんのサッカーに関するコメントを読むことで、サッカーの奥深さにちょっとずつ触れてまつ♪ これからもようくんの視点から見たレポートを求む☆
ドイツ、行くっしょ、ようくん?
2005年08月04日 さわこ URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/27-26dab699

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。