
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

ホントはお金で買えない物がほしいのに

タイトルには深い意味がありますが、一部のサッカーフリークだけわかってくれればいいです。

良く考えたらFC2を更新するのは今年初。ことしもlittle spice collectionsをよろしくお願いしますね。サッカーネタは少なくなりそうですけど。

さて今日は午後から千葉のあちこちで買い物してきました。
最近物欲が酷くて困ります。

戦利品その1。
sneakers.jpg

ランニングシューズ(右)とテニスシューズ(左)。
初めてアシックスを選択。理由は軽さです。
テニスシューズの方はタンがセンターで二つに割れていて、ホールド性を保ちつつも可動性を高めています。そんな気がします。
ランニングシューズはとにかく軽い!箸より軽いかもしれない。
シューレースを白から水色に変えました。

戦利品その2。
jersey.jpg

ジャージ(着用)とウィンドブレーカ(吊るし)。
こちらはナイキを選択。
理由は色です。紺に山吹。深くは突っ込まないでください。
この冬は少し走り込みをしたいと思います。

戦利品その3。
28records.jpg

レコード。28枚。
美容室帰りに千葉中央のディスクユニオンに寄ったら、
欲しかった定番や気になる掘り出し物がざくざくあって、ついついまとめ買い。
年に何回かこのような「自分好みのDJが引退でもしたんじゃないか」と思わせる棚揃えになるのが千葉のユニオンの魅力。それだと自分だけにしか伝わらないけど。
さてその内訳は、長くなるので畳みますね。
01. Copenhagen Dancefloor Classics
 DJ WunderbaumとMaster Fatmanによるコンピレーション。60年代から80年代のデンマークのソウル、ジャズ、ラテンを集めてあるそうです。デンマークといえばこの人たちかなと思ったのですが、収録されていませんでした。

02. Soul Central feat. Kathy Brown/ Strings of Life
03. Soul Central feat. Kathy Brown/ Strings of Life
 定番ですが美品だったので赤ジャケと白ジャケを同時購入。オリジナルと、リミックス盤ですね。通販でいつまで待っても買えないのに700円とかで買えちゃうからびっくりです。

04. Silvetti / Spring Rain (house remix)
 オリジナルは持っていたのですがハウスリミックスがなかなか見つからなくて今回ようやくゲット。こういう定番は見つけたときにしっかり抑えておかないとね。500円。

05. Joe T. Vannelli Project feat. Harambee / Sweetest Day of May
 これは逆にオリジナルを持っていなかったのでゲット。500円。

06. Little Louie Vega feat. Blaze / Elements of Life
 これも定番ですね。弦と鍵盤とパーカッションが美しすぎてもう溜まりません。500円。

07. (unknown) / To the Club Remixes
 アーティスト名失念。定番構成が続きます。でも聞いたことのないリミックスでした。

08. Kill Bill Sampler
 Kill Billとだけ書かれたホワイト盤。恐る恐る買ってきましたが、残念ながらテーマ曲は入ってませんでした。ていうか試聴しろよ、って感じですね。strings of lifeのアルペジオを組み換えたようなフレーズが入っていました。

09. Tonga / Let's Groove
 なんかイナタイ感じの四つ打ちに乗っかってます。まあネタ物としては有りか。Boogie Wonderlandと一緒に使えばフロア向きですかね。

10. Tonga / Welcome to Sambatown
 今日はこの一枚をゲットできただけで勝利宣言。永年の恋人をついにゲットです。破格で。何だかなー。

11. Jephte Guillaume presents AK / Shining Your Way
 結構話題になってたみたいですが知らなかったので。どれどれ聞いてみよう的な。冒頭のパーカッションとシンセの入り方が非常に今風な感じ。ボーカルはとても可愛らしいですね。人気でるわこれは。

12. Yasuko Agawa / Re-Mode E.P.2
 その1が良かったので購入。前作よりさらにクラブ色が強くなっている気がします。十分にフロアで通用。Flower Records裏切らない。

13. A Hundred Birds / TO THE EdEN E.P.
 これも今風クラブジャズ。ボーカル物としてのウェイトが多くてフロアには剥かないかもしれない。でもラウンジミュージックとしては極上かもしれない。

14. Gallery Connection / Smile
Su-paka-pooh / Kurage (Special Long Mix)
 Flower Recordsの名曲が裏表に入ったお買い得盤。A面はアナログで持っていなかったので感激。

15. Gerardo Frisina / Tokyo's Dream
 これもCDでしか持っていなかったのでゲット。45回転で音も文句ナシです。お得意の哀愁漂うビターなピアノラインとホーンセクションが気持ち良く絡み合います。畝りを込めたクラブジャズといったらこの人。お世話になってます。

16. Gerardo Frisina / Beyond the Moon
 B面のGica's DanceをNicola Conte Jazz Comboがリワークしてます。何その黄金タッグ。Schemaも裏切らないですね、コンチクショー。

17. Metropolitan Jazz Affair / Find A Way
 何か聞いたことある気がする曲ですけどスタンダードですかね。完全にアコースティックっぽいですけどクラブジャズとして十分踊れます。どうでもいいけどこの人たちイニシャルがMJAです。僕はAJM。

18. DJ Juri / 太鼓DUB E.P.4
 何か和太鼓を使ったミニマルテクノ?この辺りの音感がちょっと乏しいのでアレですが、好きな人は好きそう。

19. Roland Clark presents Urban Soul / Have A Good Time
 オリジナルは少しシンセが勝った感じですが、リミックスはかなりディープなハウスな気がします。好きな人は(ry

20. Fantastic Plastic Machine / International Standard (luxury remixes)
 There Must Be An Angelのラテンなリミックスが入っていたので飛びついてしまいました。しかし7分中歌が2分くらいしか入っていなくてガッカリ。だから試聴しろと。

以下コンピレーションなのでざっくりまとめて。
21. Nitegrooves / Afro Lounge IV
22. Irma / Afrodesia
23. Irma / Jazz Funk'n' Bossa vol.2
24. Irma / Jazz Funk'n' Bossa vol.3
25. Schema / Break n' Bossa Chapter 5
26. The Room 10th anniversary 'Cream'
27. The Room 10th anniversary 'Olive'
28. The Room 10th anniversary 'Brown'


さて、どれから聴こうwwww
2008/01/12 22:57  Otherstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/268-4cd575c9

