
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

沖縄 day4

最終日。チェックアウトを済ませて、首里へ。
首里城近くの琉球料理、いろは庭へ。祝い事のときに振舞われたという、華やかながらも健康的な食事を頂き、王朝時代に思いを馳せます。
P1010401.jpg


首里城への上り坂の途中には、泡盛の銘品、瑞泉の工場が。
玄関先でまず一杯、試飲のおもてなし。
P1010402.jpg

ホントに飲んで食ってばっかりの旅です。

15分ほどの工場見学を済ませた後は、いよいよ坂を登りつめて首里城へ。
IMG_2605.jpg

IMG_2610.jpg

IMG_2619.jpg


・・・まあこんな写真はそういうサイトに行ってもらったほうがw

首里城を堪能したあとは、レンタカーを返しがてらデューティーフリーへ。
一通りウィンドウショッピングを楽しんだあとは、シャンパンで旅の楽しみを振り返ります。
P1010410.jpg


時間もいいので、空港へ。チェックインを済ませたあとで、忘れ物に気付きます。
P1010414.jpg

A&Wのハンバーガー。茶色い液体はルートビールというノンアルコール飲料。
本当に食べてばっか(ry

帰りの便の機内食は、やっぱり沖縄風の炊き込みご飯。
P1010417.jpg

オリオンビールも忘れない。

そんなわけで、帰ってきました。
すばらしい沖縄。とても4日では足りないと思いました。
食べてばっかりだったけど。

2007/09/29 13:00  Tripstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/260-d88e6faf

