
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

沖縄 day2

この日は朝から早起きして、シュノーケリングの初体験。
青の洞窟と呼ばれる真栄田岬のポイントに挑戦。
・・・やばい。
DSCF03445.jpg

ピンボケでも青さだけは伝わるかな。
DSCF03701.jpg

水面の上からでも海底が見えるこの透明度。
何でもこの日は前日からの快晴で水の透明度が高かった上に、当日も言いお天気だったので特別に見栄えが良かったんだとか。
シュノーケリング初体験にしてこんなにきれいなものを見せてもらっちゃうと、また行きたくなってしまうし、今度はダイビングもしたいぞ?などと思ってしまったのでした。

陸に上がって、ダイバーズショップの店員さんお勧めの沖縄そば屋を目指して移動するも、本日定休日也orz

ぱっと切り替えて、近くの名勝残波岬にアタック。
20070928012419.jpg

絶景かな絶景かな。

午後になって、一端宿に寄りつつ今度は今帰仁(なきじん)村から橋を渡って古宇利島へ。なんでもこの島、人口350人程度の小さな島なのですが、沖縄の人類発祥伝説が残るなど神秘の島として知られているそうで。
ここに渡る橋は平成17年に開通して、一般県道としても通行料がかからない橋としても日本最長の1960mという立派な橋。
青空と、碧い海の中にすうっと伸びていく白亜の直線は、それ自体がひとつの絶景といえるでしょう。ぜひ一度渡ってみることをお勧めします。歩いて。
20070928013247.jpg

屋我地島側から橋を臨む。
20070928013340.jpg

渡り始めの上り勾配が、青空へ向かうかのような錯覚を起させる。
20070928013455.jpg

古宇利島側から。
さすがに往復4km歩いて足が棒のようになりました。
宿に帰ってご飯を食べたら、もうぐっすり。
2007/09/28 01:18  Tripstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/258-1fc2417e

