
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

沖縄 day1

20070926013620.jpg


二度目の沖縄に来た。前に来たのは小学生のときだから、冷静に計算するともう20年近く前になってしまう。

そのときはもちろん親と一緒に来てそれなりのホテルに泊まったのだろうが、いまは自力でこんな宿に泊まれてしまうのだから時間の流れとは恐ろしいものだ。

那覇空港で出迎えてくれたのは憧れのコンバーチブルカー、ただしレンタル。普段ワゴン使いの自分には慣れぬ視界で恐る恐る走り出すが、那覇インターにたどり着くころにはオープンカーの楽しさを実感できるようにはなった。
高速は残念ながら山の中を走っており、絶景スポットには恵まれなかったが、心地よい風をBGMに小一時間ほど問い詰めた、じゃなくて飛ばしてみた。次は海岸線を走りたいものだ。

途中スコールに見舞われながらも宿にたどり着き、部屋からの眺めに感動。なんだこのセレブ感。いやそんなものは束の間味わえるから幸せなのだと自分に言い聞かす。今がその束の間ですが。

ホテルの敷地内を散策して、お約束のハイビスカスを発見。
20070926014329.jpg

20070926014416.jpg

その沿道を外れればもう目の前になんというサンセットビーチ。
20070926014612.jpg


夕ご飯はお勧めされたステーキ屋さんでグレインフェッドのリブロースを頂く。まあ今回は奮発旅行ですってことで。肉は美味かったが、店員の接客がチトアレだったのでリンクは張りません。

帰ってきたら、ホテルの離れに作られた古酒(クースー)バーでナイトキャップ。今帰仁城の10年物を頂いた。つまみはミミガーのジャーキー。しかし波音と中秋の名月が何よりの当てになる。
20070926015049.jpg

気分よく酔ってしまい、こんなサイケな写真を撮ってしまう。
20070926015201.jpg

20070926015227.jpg

帰ってきて部屋のベランダで涼んでみるとまたこれも絶景かな絶景かな。
20070926015636.jpg

明日はシュノーケリングとやらに挑戦。写真が取れるかよりも、溺れやしないかちょっと心配。
2007/09/26 01:53  Tripstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/257-b24f0f39

