スポンサーサイト

--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

dimensionK presents 2300A.D.@ageha

 行ってきました。もうクラブなんて何年ぶりか。しかも特大バコ。
 事の発端はDJ仲間のhayajungleからのメール。
「アゲハにデリックメイ来ちゃうんですけど行きません?」
 返信「興味アリ 詳しく」
「時間は2300からで、ゲストDJにデリック・メイイアン・オブライアンノーマン・ジェイです」
 おいおい、のーまんじぇいって言った今?
 間違いなく誰もが認めるレア・グルーヴの帝王ですよ。そこが一番重要キャラでしょ?それ最初に出す名前だろ?とかおもいつつ。

 行ってきました。はるばる新木場。踊っちゃいました。久々汗だく。
 まずは深夜の新木場駅に集合。こんなトコにクラブあんのか?っていぶかしむ。てくてく歩いてエントランスに辿り着くと、オープンまで待つことしばし、昔だったら高くて変えなかった4500円ドリンク無しの当日券を買って、いよいよ初アゲハ入場となったのでありました。
 最初は人出もまばらで正直興行的にどうなのこれ?と思わせる時間帯もあったけど、電車も無くなり、渋谷からのシャトルバスが到着し始めるとあっっと言う間にごった返しの相。4つに分けられたフロアに収まり切らぬヒト、ヒト、ヒトの群れ。おまえら、働け?
 スケートリンクかと見まごう広さのアリーナではデトロイトテクノの代名詞、Stacey PullenとDerrick Mayの師弟が登場。フロアはすごい人数で溢れ返り、とりあえずよく判んないけどとてもすごいことになってました。
 プール付きバルコニーに面したwater barではKentaro Iwaki、Ian O'brien、K.F. a.k.a. Calmが熱帯夜を妖しく心地よく盛り上げるラウンジプレイ。仮設のPASSOA beachや屋台広場も、真夏の夜の雰囲気の演出に一役買ってました。
 純白のパビリオン、Tentではシャボン玉が乱れ飛ぶ演出でこちらも大熱狂。床が滑りやすくなってたのと顔に当たって弾けたシャボン玉が目に染みるので個人的には永居はしませんでしたが。
 そしてそして。サブフロア(っつっても300人収容なんですが)、Rose Roomです。DJ KEN→DJ TABOとダンスクラシックスからRnBを中心にフロアを容赦なく加熱して(最後のYou are the universeで個人的絶叫!ああ90年代に青春を迎えて良かった)、DJ TABOと新田昌弘氏の津軽三味線による魅惑のコラボレートライブが始まります。恥ずかしながら最初全くライブってことに気付かなかったんですが、DJブースの前で白装束+白面というなんとも猟奇な出で立ちで掻き鳴らされる三味線にもう素人ならずとも発狂!絶叫!でした。なぜかbpm180overで阿波踊り。
 冷めやらぬ歓声の中、突如暗転したDJブースに姿を現した、ちょっとボテッとしたフォルム。怪しげな帽子と眼鏡が浮かび上がり、閃光に照らし出されたその男!!!!来ました、NORRRRRRRRMANNNNNNNJAAAAAYYYYYYYYYYEEEEEEEE!!!!!!!
 あああああ。ただもう踊るだけ。ジャズもラテンもアフロも、6ビートもポリリズムも、あなたが掛けたら踊るしかありません!なんなんだ!あし攣るまで!あし攣っても!ダンス!ダンス!ダンス!
 熱狂の中、我を忘れて踊る27歳。汗だくです。
 ひとしきり踊り倒し、箭内健一氏登場に後ろ髪を惹かれまくりつつ、何年ぶりかのクラブ活動を終えて家路についたのでありました。
 ああ疲れた。夜通し踊ってた頃が懐かしいです。でも年に1回ぐらいは大バコ行っとけ、かな?インスピレーションが醒めないうちにミックスCDでもつくろかな。
スポンサーサイト
2005/07/18 06:07  Otherstop▲

コメント

うわあ、すっごい楽しかったんだなあ。。。すげえ伝わってきた。
行けばよかった、ああ、行けばよかった。。ううううううぐううう!!
あなたの満面の笑顔がすっごく自然に目に浮かびますわよ。bpm180オーバーで阿波踊り。それ、いいねえww♪
2005年07月20日 さわこ URL
何でこないかなああああ??
次は皆で行きましょう。
2005年07月21日 little spice URL
ねー、なんで行かなかっただろうか!!!ぐうう。。。てか、その理由は後ほどGREEに書き込みますですよ。^^理由の一つ、腰痛。ばばあですよ、ばばあ。うへ。
2005年07月21日 さわこ URL
面白い場所だったね~~。近未来。
ひさびさに会えたのも嬉しかったサ~。
私たちは5時過ぎに出たよ。シャトルには乗った?hayajungle予想はTAXIだけど。
4時過ぎには空が明るくなったプチビーチは、外国人ばかりで不思議な空間だったよ。NORMAN JAYおじさんもノシノシ歩いていたし。
2005年07月21日 未里 URL
hayajungle正解。京王線住まいだから渋谷シャトルには乗れなんだよ。hayajungleも絶賛していたnorman jay、最高でした!久々の再会も格別でした!また皆でがやがや行きましょう!
2005年07月22日 little spice URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/22-b4d714e2

