
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

二連敗で最下位だぜ

2007年 Jリーグ ディビジョン1 第二節
千葉 1 - 3 清水
得点者)(千) ストヤノフ(PK)
(清) どうでもいいじゃん

・・・弱ぇ。徹底的に弱いです。
もう前半の真ん中あたりで帰ろうかと思いました。
一週間ていうか3ヶ月間、心待ちにしてきたホーム開幕戦で、こういう試合を見せられると、
馬鹿みたいな気分になります。



ぐっとこらえて、感想です。
・水本はストッパーで使い続けて欲しい。ボランチ向いていない。

・中盤の底と最終ラインの連携が悪い。人が簡単にすり抜けて行くのを90分間で20回くらいは見たと思う。誰が付いて行くのかはっきりしていない。

・中盤に構成力のある人間がいないので、前半の攻撃は最終ラインから両翼への放り込みに終始する単調な展開に。しかし本当にそれしかしていなかったのに、パスもカットされずにとおりまくっていた。

・しかしあの攻撃しかできないなら、前半の2トップは巻と黒部で良かったのでは。逆に後半に平面の勝負を挑むときに、新居とか青木とかが生きるような試合展開だったと思った。

・というわけで、せっかく取ったんだから下村使おうよ。後半投入後は積極的にボール回しに加わり、良く散らしていた。

・左サイドの彼は攻撃は単調だし突破力無いし守備はしないしで、ちょっとアレだった。ボールを奪われてから人任せにして走っていない場面が多かった。昨年の夏あたりはピークだったが、最近はまた落ち目です。

・このまま連敗が続くなら、GKの世代交代はあきらめてしばらくタテさん使いましょう。今の人は安定感が無さ過ぎる。

・・・まああんまり具体的なことちまちま言っても仕方ないんですけどね。

あーしばらくフクアリから笑って帰った記憶が無いなあ。。。


2007/03/11 10:21  JEF Unitedtop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/212-67af2069

