スポンサーサイト

--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

今日の収穫とすこし愚痴

久々にレコ屋行ってきました
6月に出てたBNHのニューアルバム
The Brand New Heavies / Get Used To It
さっそく聴いてみます

N'dea Davenport復活ですよ!!!!
Get Used to It Get Used to It
The Brand New Heavies (2006/06/27)
Delicious Vinyl

この商品の詳細を見る
その後は今日の戦利品をチェックしました

一枚目はgroovy sauce collection 04 s/sから
一曲目
qyphtone / the happiest street in the world
真夏の露店でレモネード買って飲んでるような爽やかな曲でした

二曲目
NA-3LDK / is it free?
capsuleとかと合いそうかもしれないですね

三曲目
shiho fujisawa / Le Danse
かっこいいジャズファンクです
無性にルパンが聴きたくなりますww
このレコは当たり!!ですね

四曲目
takeshi nakatsuka feat. harumi igarashi / moon river
かっこいいモダンなカバーです
カシスオレンジ飲みたくなりました
一曲ずつ繋ぎやすい編曲で重宝しそうです

五曲目
che sa mosa / de de de
パーカッションがかっこいい♪

六曲目
takeshi nakatsuka / sunrise sunset
これもよかった
全体的に軽快なボッサハウスが詰め込まれ、ミックスのネタとしても重宝しそうなレコードでした

続いて二枚目
soul source remixed fevers pt.2から
flora purim / moon dreams (rasmus faber 12" remix)
average white band / let's go around again (axwell 12" remix)
barbara aklin / am i the same girl (local people 12" remix)
shocking blue / venus (yukihiro fukutomi remix)
すこし古めのディスコ系の曲をリミックスしたコンピの様です
二曲目と三曲目しか知らないけどほかも元歌あるのかも

三、四枚目
以前ライオンさんに教えてもらった
reel people feat. angela johnson / in the sunの
mutha funkaz remix
code red remix
club mix
album mix
yoruba soul remix←これがツボでした

五枚目
sunaga t experience / european suite epから
cuba libre
metropoli
in case of emergency

一曲目はこれ・・オトナジャズですね。。
ブエナビスタを意識させるようなカリビアンジャズですかね
6/8拍子でミックスにはちょっと・・です
こういうのをさらっとかけちまうDJになりたいです
全体的にミックスに入れるのは超難度ですが、
ラウンジプレイにはいいかもしれないと思いました
須永さんは本当にいい仕事します

続いて六枚目
studio apartment feat. kenny bobien / isn't she lovelyの
dj oji lovely vocal remix
mm re- edit
スティービーのカバーですね
かなり使えそうです
はやくミックスで使いたいです

schema recordsから七枚目
rosalia de souza feat. marcos valle / que bandeiraの
gerardo frisna remix
album version
the trio instrumental

爽やかなボッサハウスというよりボッサクラブジャズですね
ああまたinstをかけてしまう俺がいるorz
でもインストも使えそうです

八枚目は珍しくテクノです
ryukyu disco / fight for beatの
original version
hiroki esashika remix

この曲はzombie nation / kerncraftを思い出させました
そして裏面同じく琉球ディスコで
ryukyu disco / uchina experienceの
original version
secret cinema remix
今日はじめて琉球ディスコ聴いたのでアレですが
まあ何枚か持っててもいいかなと思いました
ゴリゴリのテクノの間に挟むにはいいと思います

最後に九枚目
アーティスト名は不明ですがレアグルーブ/アシッドジャズの名曲
fredie's dead

あ。かっこいい♪と思わず悦んでしまいましたww
この手の曲はすごくかっこいいですが、ミックスに持ってくるのは難しいでしょう。
ジャズファンクに精通してないとだめな気がします
それにしてもこれむちゃくちゃかっこよかったです
最後に回して正解でしたwwww

今日はいい曲たくさんゲットできてハッピーでした
一緒に聴いてくれたみなさんありがとうございました
そのうちミックスに織り込んで行きますね
オヤスミナサイ☆



あ、、、そうだ愚痴。。
ジェフがホームで三連敗です。今日は見に行けませんでしたが。
代表多く出してるチームがこれでは・・orz
頑張って!!!(>_<)またフクアリ行くから!!
スポンサーサイト
2006/08/21 02:43  Musictop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/162-105b1621

