
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

オシム、次期代表監督有力

って、アホなマスコミが大騒ぎしていて反吐が出そうです。
国内リーグ戦最中のJ1クラブの監督を抜擢しようとするなんて、
協会はどうかしてるんじゃないかと思います。
そして本人の了承も得ずに記者会見で公言するなんて、
紳士協定にも反しています。
GMが何度も足を運んで熱意を見せて口説き落としたオシムを、
みずからは一度も頭を下げて頼みにこないばかりか、
こんなやり方で次期監督に据えようとして、
そしてそれをプレスアピールすることで既成事実化するとともに、
自らの保身のネタにしようとするなんて、
川淵三郎はもはや利権の権化としか思えません。
W杯敗退の分析と反省はもうすんだのですか?

たとえオシムが代表監督就任に興味があったとしても、
このようにクラブや選手、サポーター、果てはJリーグに対する
礼節を欠いた態度を快く思うはずがありません。
オシムはメディアの餌にされることを嫌い、
何よりも愛するサッカーのために捧げて来た御仁です。
代表監督就任を辞退したとしても、
日本の一クラブの監督として留まることをよしとはしないのではないでしょうか。
思慮浅き協会の蛮行によって、日本サッカー界が
得難き才能を永遠に失ってしまわぬよう、
悲嘆にくれつつ趨勢を見守ります。
2006/06/25 00:58  Socialtop▲

コメント

TBどうもです。
オシムの出した条件
 川淵タンの辞任キボンヌ
つーのはどうでしょう?
2006年06月25日 おおつるジタン URL
おっしゃる通りだと思います。
報道はまさに本決まり、ネット上でも次期監督の話で持ちきりですね。
今回の敗因や協会のサポート体制、リーグのあり方などまったく無きが如し・・・。
少し以前のネルシーニョ問題を彷彿させます。まあ考えてみれば日本はいつも監督選びにごたつきますが。
自分の目で判断する、責任を持つ、選手の欠点と協会の姿が重なるのは、やはり国民性なのでしょうか。
2006年06月25日 nike3 URL
TBどうもです。その後もいろいろな報道ありまくりですね。
でも、あの人のことですから、まだまだどうなるとも。こういうときにメディアや、評論家のいろんな方のスタンスがよくわかります。(余談ですが、NHKの番組で中西栄輔にオシムをコメントさせていたのが笑えました。なんか微笑ましかったです)
2006年06月26日 urayasu_papa URL
>>おおつるジタン様
うーん、それは当方も個人的には願っていることなんですがね。。
むしろ御大なら建設的なことを辛辣な言葉で言いそうな気がするのです。就任当初、江尻さんに向けた言葉のような。

>>匿名様
そうなんですよね。ただこの膿を排するには業界全体がすこし痛みを堪えなければならないのですが。

>>nike3様
国民性、変えていきましょう。サイレント・マジョリティは衆愚政治の容認・黙認に繋がり腐敗を招きます。最初はラウド・マイノリティでも手が繋がればいずれマジョリティになります。

>>urayasu_papa様
永輔のコメントはみてませんが、オシムに少なからぬ因縁のある人物だけに客観的な立場から何を言ってくれたのか興味あります。メディアのスタンス、多くは寄らば大樹の影的な日和見主義でしょう。その中で声を上げる数少ない現代のピューリッツァ達にエールを。

2006年06月30日 little spice URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/140-5d40f554

どうやら”オシム・ジャパン”誕生のようです
オシムジャパン 今月中にも誕生 W杯ドイツ大会で日本代表を指揮したジーコ監督(53)の後任監督に千葉のイビチャ・オシム監督(65)が就任することが決定的であることが23日、明らかになった。すでに日本サッカー協
2006年06月25日 Here There and Everywhere
オシムジャパン誕生?
サッカーばかりなのでニュースか何かでも話題にしようと思っていたら、主要新聞紙などのサイトトップは「オシムが次期代表監督の方向に」ときたものです。一般ニュースが追いやられてしまっています(笑)ということはオシムで決まりですかね。主要紙がここまで配信していて「
2006年06月25日 川の果ての更に果てに
オシムキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
新監督人事、思わず明かす…川淵会長「(フル代表の監督は)五輪では総監督、スーパーアドバイザーの形で、オシムが……。あっ、オシムって言っちゃった」。どよめく報道陣。「今の発言、なかったことにならないかな。弱ったね」。川淵会長が会見場を中座し、田嶋幸三・同協
2006年06月25日 *さゆログ。*
ジーコ監督後任にオシム氏(動画あり)
川淵キャプテンも相当お疲れのようで・・・ 6月24日、ドイツから帰国したばかりで、お疲れのところ会見を行なった、日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが、思わず次期日本代表監督候補の名前を発言しちゃいました。 「ジーコ監督の後任(次期日本代表監督)が、20
2006年06月25日 One And Only
いや、ジーコの次はオシムだ!
オシムジャパン 今月中にも誕生 (スポーツニッポン) - goo ニュース今朝、【デシャン氏について】の記事では、ジーコジャパンの次は、元フランス代表のディディエ・デシャン氏(37)ではないか?とした記事を紹介しましたが、今度はオシム氏が第一候補として挙げられてい
2006年06月25日 つらつら日暮らし
うっかり言っちゃった。次期日本代表監督はオシム!?
ドイツから帰国した川淵キャプテンが会見で次期日本代表監督をオシムと発表したとの記事を目にしたので、早いなぁ~と思っていたら、思わず口を滑らせてしまったとの事・・・それはまずいんじゃないのかな?(なんだか緊張感なさすぎるんじゃないの?)メディアの報道通り..
2006年06月25日 【しろうとサッカー研究所】
次はオシムジャパン
ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす 24日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会から帰国した日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは、帰国直後に成田市内のホテルで記者会見を行い、ジーコ監督の後任となる日本代表監督として、現在Jリーグのジェフ千葉を
2006年06月25日 zara's voice recorder
代表監督はオシム!中田はヘルタ?
日本代表監督オシム氏就任確実にサッカー日本代表の次期監督に、現J1千葉監督のイビチャ・オシム氏(65)が就任することが24日、確実になった。日本サッカー協会の川淵三郎会長が同日、明らかにした。この日午後、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会から帰国
2006年06月25日 3?歳のつぶやき....
全世界が泣いた
ドイツのクローゼさんの動きにセレッソのアキっぽさを感じたりイングランドのベッカムさんのフリーキックにΣ(・∀・;)びっくりしルーニーに大久保嘉人っぽさを感じたりアルゼンチンの熱狂的サポーターのマ
2006年06月27日 バーチャルネットサポーター・狼里8歳
