
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

ダメ。絶対。

(「サッカーボールを追いかけて」(mimozaさん)の記事より)

仏2部グルノーブル阿部獲り(スポーツ報知)

 ついにきた。まあいずれは世界に出ていく人材なわけで、次代の代表ではボランチはこの人しかいないという日本サッカー界の至宝なわけですから、熟れ切るまえに世界の舞台に羽ばたいて研鑽を積んでいただくのは止むを得ないけど。

 だいたいそもそもグルノーブルってどうなのよ。フランス二部リーグ中位のチーム(ってことはあれか、松井大輔ル・マンより下ってことか。ふーん)。。。気にいらねーな。

 4部から発足して創部7年で2部、財政難のために去年日系IT企業、株式会社インデックスと市ぐるみで業務提携ですか。んー、移籍すれば日本国内向けのいいアピール材料になるわな。ユニフォームはサックスブルーかいな。

ますます気にいらねーな。

 本人にとってはボディコンタクトがしいと言われるフランス2部はいい勉強になるかもしれない。だが戦術としてあまり高度なことをやっていないチームでは、ただの中盤の掃除屋以外の仕事は回ってこないかもしれない。今シーズン盛んに見せている、ゲームメイクしつつ2列目3列目からの飛び出しで自らゴールを狙うプレー、人とボールが目まぐるしく動き回るトータルフットボールの中でのコンダクター的役回りについては今のチームにいたほうが身に付くかもしれない。下手なところに行くよりは、この人のところでやってたほうがよっぽど成長が期待できるんじゃなかろうか。

 まあ何にせよ今年は困ります。今年は本気で優勝しなくちゃね。主力これ以上抜けられたらかなわんっつーの。行くなら移籍金たんまり置いてってもらわないと。蘇我スタジアムが8万人収容に改築出来ちゃうくらいの。でも今年はやっぱり、ダメ。絶対。
2005/06/25 12:58  JEF Unitedtop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/14-a7b868d1

