
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

はいはいおつかれおつかれ

日本全国が夢から醒めたことでしょう。
これでもまだ決勝トーナメント進出とか言ってる様なら、
日本のメディアもファンも協会も激甘です。

叩くべきときは叩いてやらねば、我らが代表は強くなれないでしょう。

キーパーチャージ丸出しの恥ずかしい得点で
全国民が浮き足立ったのもつかの間、
身体能力にモノを言わせたパワープレイの前に
為すすべなく失点を重ねていく代表。
真剣に残念がるメディア。国民。

なんの準備をしてきたのですか?
まさか、ブラジルといい試合をして自己満足して
帰ってこようと思ってたわけ?
国民も、そんな代表を見て満足したかったわけ?

高さと強さで(そして上手さでも負けてましたね、結局)
上回る相手に対して、何の策もなく臨んでませんでした?
この試合で、何か徹底されていたことはありましたか?
達成されたものはあったのですか?
つまり、評価すべき点はあったのですか?

現実的に勝てる可能性がある相手に対して
最低限の準備をして望もうとしない愚鈍な毛唐を、
代表監督に選んで4年もの歳月を浪費した協会、
それを擁護したメディア。
そして傍観した国民。
全員の敗北ですな。

選手達、そして更にはもっと評価されるべくしてされなかった
おおくの国内選手達がとても可哀想です。
日本のサッカーが失った4年間という時間。
現実的には多くの世界的な才能が芽生えていたにもかかわらず、
その多くが未成熟で愚鈍なサッカー後進国家にあってスポイルされてしまったのが残念でなりません。

夢を見るのは早いんだよ。
現実的なサッカーしてくれ。

次のアジア予選はオーストラリアも参戦です。


2006/06/13 00:17  Sportstop▲

コメント

代表選手はJEFの選手ぐらいは走って欲しい。

試合を見ててふとそう思いました。

少なくとも、弱者が勝つには、
①折れないキモチ
②無尽蔵のフィットネス
③徹底した戦術。信念、宗教的な。
が必要なんでしょうね。
2006年06月13日 tera URL
まったくもって同意です。

マスコミは、お得意の『感動をありがとう』で済ませそうですよね。
2006年06月13日 フクアリだまぴぃ~@リラックマ URL
ほんと、正直いって溜飲を下げました 何なんだこれは! というくらいの乱痴気騒ぎでしたからね… マスコミやファンの人たち 最近の日本のサッカー事情には疎かったのですが、どっちかというと十年前の方が気迫があったのでは…と思わせるほど、気概のない選手たちの動きでした あんな…しょうもない先制点で浮かれて逃げ切ろうなんて…プロとしての恥です 日本の弱点はいまだに個人力と攻撃心の不足ですね
2006年06月13日 usausa URL
>>tera
きっと2010年大会には今のジェフの中核を担う選手達が、
泥臭いスピリットと洗練された戦術で
ピッチを縦横無尽に駆け巡ってくれるでしょう。

>>リラックマ様
ご無沙汰しております。
まあ、マスメディアの腐敗は
今に始まったことではないですけどね。
かつては暴力のもとに、
そして現代ではお金の力で。
健全な議論の場が奪われ、
国民は無知と怠惰に侵されていきます。

>>usausa様
そうですね。
ジョホールバルの奇蹟でフランスに乗り込み、
世界に一蹴された98年大会の反省が、
2002年の自国開催によってうやむやにされ、
なお悪いことに本質なサッカーの向上を促すべき協会が腐敗してしまったことで
世界に挑むための強化ポイントがないがしろにされてしまったのが
浮き彫りになったと思います。
2006年06月19日 little spice URL







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/130-ebdb104a

いざ、出陣!SAMURAI BLUE!我チェコもね!!
皆さんの頭の中には既にFIFAアンセムが流れていますか?いよいよSAMURAI BLUE出陣の時です。国会では教育基本法に「愛国心」を入れるどーのこーの騒いでいるが、くそくらえだ!そんなもの法律でわざわざ決めてくれなくても、ちゃんと...
2006年06月13日 しっとう?岩田亜矢那
日本敗れる
サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会日本代表vsオーストラリア代表日本3失点。1-3で日本代表はオーストラリア代表に敗れました。「引き分け狙いに切り替えなかった」「小野伸二投入」辺りが、明日のスポーツ新聞やスポーツニュースで問題とされる点でしょうか?
2006年06月13日 Various reports etc.
ワールドカップ グループリーグ 日本vsオーストラリア
なにこの某チームみたいなのorz ジーコの采配は相変わらず意味わかんないです><
2006年06月13日 麿式
W杯初戦、日本は豪州に逆転負け
残念な負けでした。正直今日は最悪でも引き分けだと思ってたので・・・ しかしなんで柳沢に変えて小野なんだろうか?今日のオーストラリアのプレスの厳しさを見たら、中盤増やしてワントップって、ちょっとわかりませんでした。(向こうが長身のFWを出してきたんだから巻出
2006年06月13日 Kozmic Blues by TM
もう1つの“死のグループ”は? そして日本が登場!
“死のグループ”と呼ばれたC組は、アルゼンチンとオランダの2強が初戦に勝利を収める、順当な結果となりました。しかしコートジボワールもセルビア・モンテネグロも好チームなだけに、残り2戦はまだ分かりません。  さて12日は、もう1つの死のグループ、E組(イタ
2006年06月15日 24時間蹴球宣言
