
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

負けました・・・

U-20日本代表 0-1 U-20モロッコ代表
----------
【得点】
後半44分 イアジュール

オランダで行われているFIFAワールドユース選手権日本代表モロッコに0-1で敗れ、昨年のベスト8以上という目標を果たせず、また今大会を通じて一つも勝ち星を挙げられぬまま大会をあとにした。
 注目の水野晃樹も初先発で俄然期待が膨らんで。
 前半から積極的な攻撃を仕掛ける日本。カレンの惜しいシュートが二度にわたりポストを叩く。やっぱりいい選手だな。ストライカーというよりはアタッカー向きだと思う。あんなところ行くぐらいなら北アイルランド代表目指してくれれば良かったのに。
 なんて呑気にみてたのだが、結局ノーゴールのまま前半終了。今日は人とボールが良く動くサッカーが出来ていて、後半もこの調子で期待が出来そう。。。

 ところがどっこい。後半はカレンをFWにあげて水野を右に、4-4-2にシステム変更。ところがこれが裏目で、相手に中盤のフリースペースを与えて自分らの攻撃のつながりを失う羽目に。 
 さらに。おい。水野交代いいい?おまえはこのチームのキープレイヤーが誰だかわかってんのかあああああ?交代の意図の判らない非常に不可解且つ個人的に不快な交代でした。ここまでの出来や体力面で考えても水野をピッチに残すデメリットはあまりないと思えたのだが。

 結局このままずるずると攻め手を失うこととなり、焼け石に水のようなFW投入が繰り返されるいっぽうで中盤のコンテンツはどんどん希薄になり、試合終盤ではおそらくピッチの選手たちも何をすべきか見失っていたのだろう。攻撃か守備かの意図の見えない時間が続く。

 結果、気のないプレーから終了直前に一点を失って敗戦。開いた口がふさがらない。この監督を更迭しないならオレが協会を更迭してやる。

 しかし、最近は代表レベルで意図の見えない用兵をされる場面が多い。2002年ワールドカップ決勝トーナメントでの突然のスタメン変更や、先の最終予選バーレーンでの突然のシステム変更など。アテネ五輪では人間力にやりたい放題やられたな。

 単純に「勝っている流れを変えない」ということだと思うんだけどなあ。最近の代表監督は突然錯乱するのがデフォルトなのか?

【いま聴いている曲】
Big Hitter/YOU THE ROCK★
2005/06/23 00:49  Sportstop▲

コメント







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL : http://littlespice.blog13.fc2.com/tb.php/12-69d651d4

