スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

これは便利だ!

Office2007 オールドスタイルメニューアドイン
excel00.jpg

もうおわかりですね。使いやすいOffice 2007をさらに使いやすく、旧2003のころと同様なメニューバーを追加するアドインです。これで作業効率も二倍!いや三倍!に元通り!あれ?

スポンサーサイト
2008/12/28 22:13  |Goodstop▲

なんて、ハートウォーミング

千葉巻年俸増断る「環境づくりにお金を」(ニッカン)

巻誠一郎。あなたに会えてよかった。昨年主力が相次いでチームを離れる中一人残って残留のためにチームを鼓舞し、今年は二年ぶりの二桁得点で名実ともに貢献を果たした殊勲者がですよ。昇給を断ってチーム環境の整備を訴えて契約更改とか。もうカッコよすぎます。ちなみに巻はこの五年間でJ1で46ゴール、これは日本人では磐田前田、広島佐藤についで三位だそうです。今年も11ゴール以上に、アシストやチームの精神的支柱として活躍してくれました。もうチームとしては絶対的な存在ですよね。どんなことがあっても手放すようなことがあってはならない。そう思います。



2008/12/28 16:11  |JEF Unitedtop▲

こんなことって

制裁決定について(Jリーグ公式)

これは・・・・殴られたのは柏の選手なのに、罰金は柏のほうが多いんだ・・・・Jリーグって怖いところですね、みなさん

それはそうと、今年のJリーグアウォーズも無事執り行われましたね!今年のMVPは優勝した鹿島アントラーズから、ジェフにいたこともあるマルキーニョス選手ですよ!
2008Jリーグアウォーズ(Jリーグ公式)
Snap4.jpg
2008/12/27 19:02  |Socialtop▲

立石引退

立石智紀 選手 現役引退のお知らせ(ジェフ公式)
立石が引退 第2の人生はスタッフとして(スポニチ)

 公式には本人コメントあり。泣かせます。われらがスポニチは各紙が淡々と引退の事実のみを報道するなかで大阪遠藤選手とのPK戦歴についても触れており、スポンサーの面目躍如といったところ。
 来るべき時が来たと言いましょうか。いつの時も別れはさびしいものですが、16年にわたってジェフを支えてきた守護神が引退を発表しました。数々の名シーン、好セーブを見せてくれた立さんですが、やはり圧巻は2005年ナビスコの決勝のPK戦でしょうか。そしてイビチャ時代のレギュラー奪取と、その陰にあったたゆまぬ努力の精神は、そのままジェフというクラブの精神に投影することもできるのではないでしょうか。控えに甘んじながらも淡々とトレーニングを続け、いついかなる時でも最高のパフォーマンスを見せた男。公式の引退のお知らせページにみられる彼の通算成績が、彼の人柄そのものを表しているようでもあります。今後はクラブスタッフとしてチームに残るとのこと。彼のように不撓の精神を持った選手を、今度は彼自身の指導によって何人もジェフのために育ててほしいものです。

 それにしてもジェフで引退した選手って、江尻以来?立さんもまだまだやろうと思えばできたでしょうに、引退の場にジェフを選んでくれた、というのも泣ける話ですよね。
2008/12/27 18:31  |JEF Unitedtop▲

クリスマスプレゼント!?

千葉が鹿島MF中後を完全移籍で獲得へ(ニッカン)

なんだか今日は釣り餌がおおいぞ!クリスマスプレゼントなのか?
もし事実なら小躍りしたくなるような、即戦力ボランチ獲得の報。言わずもがなのジェフ下部組織出身者で、中盤での配球に提供のある好選手です。小笠原の離脱の穴を埋めていたことからも実力のほどがうかがえます。当然鹿島引き止めを図る模様。今回の報道も、オファーがあったことだけが事実。その成り行きはまだ数日待ってみないとわからないんじゃないでしょうか。ただ彼自身にとってもいつまでも控えに甘んじているわけにはいかず、そろそろ勝負の年、という気持ちもあるでしょうからね。ぜひ、ジェフへ!
2008/12/25 22:48  |JEF Unitedtop▲

獲得情報第二弾

千葉が元U―20日本代表主将の福元獲得(報知)
福元洋平(大阪公式)
福元洋平(wikipedia)

これは意外なところから。大分籍で今季は大阪へ貸し出し中の福元選手。正確なフィードとリーダーシップをもつ若手の有望株だそうです。今季は出場機会に恵まれなかった模様ですが、DF陣の再構築が急務の千葉においては活躍が期待されるところです。

一方で獲得が期待されていた我那覇ですが、今朝のスポニチにはこんな記事が。
千葉に断り 我那覇の神戸移籍が決定的に(スポニチ)
うーん。昨日の時点で神戸から外国人の獲得発表があったので、我那覇は千葉に・・との期待感が高まっていたのですが。

もちろんいずれもスポーツ紙報道であり、公式発表を待たなくてはなんとも言えません。
2008/12/25 08:27  |JEF Unitedtop▲

今年のキャンプは

2009石垣島キャンプについて(ジェフ公式)

イビチャ時代から続いたトルコキャンプを廃止し、今年は石垣島でシーズンに備える模様。トルコのメリットは世界中から訪れているクラブチームとのテストゲーム、そして人脈作りだったわけですが、それを廃止した背景には外人獲得の目処が立ったとか、予算配分の見直しなどの憶測があります。いずれにしても暖かい土地でシーズン前の調整を行うわけですから、フィジカル面を重視したトレーニングでシーズンを戦い抜く体を作るというのが最大の意図でしょう。ターンオーバーを駆使して選手コンディションを維持し、就任以降目立った怪我人を出していないミラー体制らしい考え方だと思います。逆にテストゲームの相手はほとんどいないでしょうから、実戦感覚はどうなんだろうなー。
2008/12/24 18:39  |JEF Unitedtop▲

これは何かのフラグ?

ベンフィカ所属FWマルセウ選手、期限付き移籍加入決定(神戸公式)

ベンフィカ所属で、ここ3年はグレミオなど南米のクラブにレンタルされ、ブラジル選手権などで活躍していた模様。結構侮れない助っ人かもしれません。しかし、ということはですよ。我那覇選手の獲得についてはどうなんでしょうか。こちらは千葉に来てくれる追い風になるんでしょうかね。
2008/12/24 18:14  |JEF Unitedtop▲

代表召集

日本代表メンバー・スケジュール(J's Goal)

浩平と巻が選ばれています。選ぶなら使ってくれ、とも思いますが、この時期ですから怪我なく帰ってくることが最優先。特に今シーズンは(まだ決まっていませんが)新加入選手とのコンビネーションやポジション争いなど大事なオフシーズンなので。

サッカー日本代表、イエメン戦の23人発表(読売)

今回の招集は1月20日に行われる、アジアカップの予選イエメン戦のための23人。始動は1月10日で、イエメン戦後の28日には同じくアジアカップ予選のバーレーン戦が控えています。
2008/12/24 17:42  |JEF Unitedtop▲

suicaキタカ

Suicaの攻勢が続きます。ローソンでの大規模導入発表も記憶に新しい限りですが、今度は北海道まで。

JR東日本とJR北海道、「スイカ」と「キタカ」を相互利用(IT-Plus)
JR東とローソン、沿線3300店舗で「スイカ」決済(IT-Plus)
2008/12/24 10:11  |Tripstop▲

ここ数日のニュース

今年のクリスマスは中止になったらしいですよ。この間号外が出ていました。

阿部が古巣復帰?千葉が獲得に興味(スポニチ)
今週最大の飛ばしはこの記事ですかね。先日海外移籍報道が出たばかりですが、今度は復帰とか。ジェフを出て行った経緯やその時のジェフの状況を考えると、素直に歓迎できない人も多いようですが、個人的には帰って来てくれるならいつでも歓迎ですけどね。ただ本人のためには今年移籍するなら海外挑戦してほしい。30の節目にでもジェフに戻って来てくれればいいかな、と。その方が彼のキャリア上の満足が大きいのではないでしょうか。こちらとしては好きな選手はジェフにいてほしい気持も強いですが、一人の選手に依存するクラブでは駄目なことは分かっているので。ちなみに今年は浦和との契約が残っているので移籍に必要なお金は6億ともいわれています。

初ゴール・水野をストラカン監督絶賛(スポニチ)
先日初ゴールを挙げた水野は監督のお眼鏡にかなったもよう。これで少し出番が増えるといいのですが。先輩の俊輔とは年齢差が8もあるんですね。本格的に後継者になれれば、ジェフの誇りだけでなく日本の宝になることも夢ではないのかも。

千葉・工藤はポリバレントでアピール(スポニチ)
そんな中、代表キャンプに工藤が呼ばれそうな模様。三度目の契約保留なんてドキッとしてしまいますけど、残留には前向きな様子。彼本来の持ち味であるボール奪取から攻撃移行へのリンク能力が代表戦でも見られる日が来るのでしょうか。ジェフ選手として4期連続のワールドカップ出場へ向けて頑張ってもらいたいものです。

坂本、来季へ早くも始動…千葉(報知)
我らが隊長は早くもトレーニング開始のニュース。今年は去就にまつわるゴタゴタがなく、久々にゆっくりとしたオフを過ごせるのですが、ベテランらしく時間をかけて体の準備を整える模様。隊長に代表されるように、来季へ向けて選手たちが落ち着いて準備を整えられそうなのは地味ですが明るい話題です。

名古屋・ヨンセンが清水に完全移籍(スポニチ)
今年の清水は手ごわい?でも日本人選手を結構引き抜かれているようですが。あとヨンセンって意外と点取っていないんですね。15点くらいは取ってると思ってました。

2008/12/24 08:59  |JEF Unitedtop▲

コーキ初ゴール

あれ?このタイトル数日前にも書いたような?
なんて。今度はトップチームでのうれしいうれしい初ゴールですよ!!

水野鮮やか欧州1号(ニッカン)

水野、鮮やか初ゴール!俊輔がお膳立て (サンスポ)

アシストは俊輔!水野初先発初ゴール(スポニチ)

ジェフ出身の選手が世界で活躍なんて、うれしいじゃないですか!!!
2008/12/23 01:46  |Sportstop▲

獲得情報第一弾

柏アレックス千葉移籍、ミラー監督要望で(ニッカン)

どうやら決まったようです。
小粒感は否めないですが、中盤のユーティリティでセットプレーにも定評あり。運動量もあるそうなので、守備に難がなければレジスタで試してみるのもありかと。日本語も堪能だとか。ちなみにこのブログに登場するのは二回目。これは応援しなくちゃね!
2008/12/20 11:05  |JEF Unitedtop▲

厳冬。

気候以上に厳しいJリーグの冬。千葉方面では例年に比べて穏やかで過ごしやすい冬になっていますね。そんななか、少しでも華やいだ春を迎えたいと、いい知らせを一日千秋の思いで待っているわけです。なんだか冬なのか春なのか秋なのかわからない書き出し。いっぽうで例年以上に厳しい冬を迎えている地方もあるようです。積雪地域からは秋春制に対する抵抗の声。

我那覇「年内に決めたい」神戸か千葉決断?(スポニチ)
前にも書きましたが、今季はプレーに集中できない境遇に見舞われ雌伏の一年となりましたが、環境を変えて気分を一新すれば来季は実力通りの活躍が期待できる大物です。ウチとは相思相愛って噂もありますし、千葉サポーターはかなり好意をもって迎えられる選手なんじゃないでしょうか。ただし競合と目される神戸にとっては大久保の抜けた穴を埋める日本人エースの獲得は至上命題。そうなると条件面でだいぶ奮発してくる可能性大ですよね。ジェフにその資金力、あるいはそれを上回る魅力を伝えることができるか?フロントの腕と気合いの見せどころ、でしょうか。

浦和に厳冬…細貝も更改保留、山岸は移籍視野(スポニチ)
かのチームは本当に空中分解寸前といった雰囲気。やはり原理原則を無視した強引な強化策のツケが回ってきたのでしょうか。成績がいい時はごまかせちゃうんですけどね。やはり勝てなくなってくると査定と選手の意識の乖離が深刻化しますよね。そりゃあACLなんかで試合数も多いし労働条件は過酷ですから、試合数が増える中で勝ち続けるのは難しいわな。やがてジェフがアジアを目指すときには、この辺のチームの「アジア後」もよく見た上で準備をしたいものです。

JのICカード名称「ワンタッチパス」に(ニッカン)
ジェフはsuica機能付きのシーズンチケットをいち早く導入。欲しいんですけど、仕事がら確実に全試合観戦できる保証がないので早くバラ売りのチケットもIC化してほしいです。

シーズン移行の結論出ず…Jリーグ将来構想委(サンスポ)
まあそりゃそうだ。百年構想だの地域密着だの各都道府県にJチームだの言ってたのに掌返すような仕打ち、しかも杜撰な検証。こんなことされたら東北地方のチームは圧倒的に不利になるでしょう。シーズンの半分以上の期間を雪の中で戦うわけですから、単純にピッチコンディションだけみたって不利に決まってます。選手のメンテナンスも不利になるでしょうし不利になるでしょうし、なにより客足が。これは一握りの代表選手のコンディショニングよりもずっと重要な問題だと思うんですけどね。協会はドル箱の代表興業の収益だけ見据えて代表強化を盛んに謳いますけど、ぶっちゃけこんなリーグ軽視の協会のもとでは代表なんか強くなるわけないと思います。
2008/12/20 10:25  |JEF Unitedtop▲

他所の動向

京都、アジア枠で韓国代表DF李獲得へ(ニッカン)
京都 東京V・ディエゴに獲得オファー(スポニチ)

このオフは昼田GMが十分な補強をすると宣言していますが、他のクラブの積極的な動向が紙面をにぎわせています。李はジェフとも接触の噂のあったDF。また降格の東京Vにあって唯一の戦術とされていたディエゴにも触手です。うちはどうなるのかなー。

「どこでもやる」服部、土肥が現役続行熱望(スポニチ)
年齢は高いけど、サイドバックとボランチをこなせる人材、さらに若手のお手本にどうでしょう。年俸関係ないみたいだし。



2008/12/19 12:59  |JEF Unitedtop▲

ガンバ、健闘?

【FCWC 2008 G大阪 vs マンチェスター・U】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント(j's goal)

残念ながら70分過ぎまではもう大人と子供のようでした。胸を貸していただく、というのがぴったり。中盤のボール支配はハードなゲームにしたくない(するメリットのない)マンUのチェックの緩さ故であり、それにもかかわらずの決定機の少なさはそのあまい中盤にも関わらずバイタルエリアでの主導権を与えてもてもらえなかったから、ではないでしょうか。それにしても体格の違いってやっぱり大きいですね。一歩二歩のポジショニングの差なんて問答無用でリーチの差で埋められてしまうし、空中戦の位置取りも片手で制されてしまう。一点目二点目はもう体格の差に対して組織守備が手も足も出ないっていう感じではなかったでしょうか。まあ今季3失点は一回だけのマンUから3ゴールは極東の意地というべきでしょうか、極上のエンターテインメントと喜ぶべきでしょうか。ただ上の西野監督のコメントを見ると、この人が一番悔しがっているのがわかります。試合後に思わず笑みをこぼしてしまった選手たちより、ずっと世界を見つめている。こんな指導者がいる日本なら、いつの日か世界と真剣勝負をしてもらえる日が来るかもしれません。
2008/12/18 23:09  |Sportstop▲

ついに今年も主力の流出ですよ!!!!

中島浩司 選手 の移籍について(ジェフ公式)
主力、ですよね?この数年ジェフの苦しい台所事情を支えてくれた貴重な選手です。まあ以前に戦力外出てましたけど、広島へ。オシム時代に努めたイリアンのバックアッパーとして、また(森崎)浩司の影武者として。なんていわずにポジション奪ってほしいものです。賛否ありますが好きな選手です。がんばってほしい。公式もめずらしく本人のコメントありです。誠実な人柄がうかがえる爽やかな去り際。

009ジェフユナイテッド卓上オンデマンドカレンダー発売(ジェフ公式)
そんななかオンデマンドカレンダー発売。今の時点で来季の陣容が見えてこないので、誰を選べばいいんだい?って感じですが。主力の過半数が残ってるから去年よりましか。

神戸“ポスト大久保”へ我那覇らの獲得視野(サンスポ)
また大久保流出が避けられなさそうな神戸は我那覇、大島らをリストアップ。これはウチにとっては手ごわい競合になりそうですね。JRマネーにも期待したくなります。

中沢は横浜M残留に前向き「思いうれしかった」(サンスポ)
中「澤」な。ひそかに今のジェフに欲しいと思っていたので少し残念。どこを補強するよりも一点豪華主義で中澤一人獲ってエドをサイドやボランチに回すって、奇策ですかね。まあリーグを代表する選手がホイホイ所属を変えるのもイメージ的にどうかなのであれですね。じゃあつぎは藤田俊哉をねらおう!!!!←
2008/12/18 18:27  |JEF Unitedtop▲

コーキ初ゴール

水野、リザーブリーグで今季初ゴール

リザーブリーグですが、活躍しています。
下部組織での出場で経験値をためつつ、トップチームの変化に応じて召集。これが下部組織の正しいありかた、だと思いますよね。まあ卒業直後の新人をじっくり2-3年かけて育てるという手法もなくはないのでしょうが。ジェフリザの場合は3部相当だからトップとの乖離がおおきいんだよなあ。
2008/12/18 09:13  |Sportstop▲

寿人、世界へ?

マジョルカ、日本代表FW佐藤寿人に興味

がんばれ!胸張って行ってこい!
2008/12/18 01:02  |JEF Unitedtop▲

週末はスポニチを読もう

スポーツニッポンでのクラブ広告掲出のお知らせ(ジェフ公式)

なんだか楽しげな企画が持ち上がっています。オフシーズンでは珍しい(?)紙上企画。しかも短期連載。この週末はCWCもあるし、またまたスポーツ紙まみれの予感。

それもいいけど獲得情報マダー(ry
2008/12/18 00:59  |JEF Unitedtop▲

若手放出

伊藤淳嗣 選手 の移籍について(ジェフ公式_)

川上典洋 選手 の移籍について(ジェフ公式_)

若手のDF二人が、来期よりJ2参入の栃木へ。芽を出しかけた、あるいは出す前の若手を手放すというのは、当面育成の比重を下げざるを得ないチーム事情の表れか。現時点でのフロントの中長期視野については確認が必要です。今期後半戦の勝ち点からミラー体制一年分の勝ち点を予想すれば降格争いは免れそうなんでけどね。まあそれが机上の論理であることは自明。現有戦力で一年戦った場合は、その計算上のラインが上限になってしまうというのがシビアかつ現実的なものの考え方。やはり大胆な補強戦略による大幅な戦力アップを狙っているのでしょうか。なんにしても若手を安心して育成できる素地として、トップチームの安定化は欠かせませんからねえ。若手を育てる環境ができれば下部組織も育つのでしょうしね。
2008/12/18 00:56  |JEF Unitedtop▲

今度はこの人。

千葉が我那覇獲り!巻とツインタワーだ(スポニチ)

ですって。年内には誕生って。そんなに簡単にいくんですかね。。
我那覇は以前対戦した時に千葉サポーターに対していいイメージを持っていたという思い出もあるし、代表では巻との相性も良かった記憶があるので個人的には歓迎です。今年は難しい環境に置かれてコンディションが作りきれなかったのでしょうが、実力は証明済みですから、心機一転、再起をかけてジェフに来てくれたらうれしいですね。

国見ライン復活?北斗、FC東京入り有力(スポニチ)
以前獲得報道のあった中村北斗。やはりFCに。。しかし昨今のサイドバック不足の中、このクラブだけこんなにサイドバックを集めてどうするんでしょうか。確かに替えはいたほうがいいし、他クラブに優秀なサイドバックがいない方が戦術的にも楽だから一石二鳥なんだけど。飼殺しはもったいないからやめてほしいです。でなければ誰か一人くれ。
2008/12/17 13:16  |JEF Unitedtop▲

イビチャオシム、日本サッカーを語る

オシム氏、日本サッカーを語る(asahi.com)

サイドバックの人選について数行具体名を挙げています。

 「日本サッカーに対して、はっきり言える人が誰かいるべきだ。批判があって初めて前進する。例えばお店でおいしくないコーヒーを出されたとする。誰かがおいしいと言うと、次の日もお店の人はそのコーヒーを出す。本当のことを言うことが大切です」
2008/12/16 20:02  |Sportstop▲

トライアウト、移籍リスト

出ています。

移籍リスト・JFA

トライアウト(一日目)参加選手・JPFA

トライアウト(二日目)参加選手・JPFA

これをみると、結城は広島にはいかないようですね。
戸田も交渉可能になっているので、JEF公式からのリリースはありませんが、どうやら契約しない見通しか。ほかに気になる名前としては、大久保裕樹、阿部祐太朗らの名前が。
2008/12/16 19:24  |JEF Unitedtop▲

ストーブリーグ進行中

ストーブリーグ関連の情報をいくつか。

千葉が大島獲り!巻とツインタワーも (スポニチ) 
横浜Mのチーム得点王・大島争奪戦も 千葉など5クラブが打診…J1最終節(報知)
まだまだ現役バリバリといった感がつよく、事実チーム得点王の大島ですが、横浜からは戦力外の通告。当然引く手あまたで、争奪戦の様相を呈してまいりました。触れられているとおり、決定力に加えてポストプレーもこなせる大型フォワードで、巻とのコンビとしてだけでなく代役としても申し分ない人選かと。もちろん新居、深井、青木孝太といった他のタイプのフォワードは残留した上で、選手層の厚みを増すにはいい選択。問題は争奪戦に勝てるかどうか。

千葉“逆転の発想”天敵・小林大獲り(スポニチ)
大悟にはさんざんやられた思い出がありますからねえ。ただどちらかというと中盤のゲームメーカー的な要素が強い選手と思われるのですが、戸田・斎藤といったアンカータイプのDMFの年齢層が上がっていることを考えると、もうすこし守備的な選手が欲しい気もします。獲れたら獲れたで重宝しそうですけどね。若いし高いんだろうなあ。

大分が千葉にレンタルのDF根本を戦力外(ニッカン)
おお根本。。。。。彼のクロスに救われた場面もありましたから、正直残念。不足するサイドバックの人材として、再契約も考えてもいいのでは?ミラー体制のサイドバックは守備偏重で行きます、というメッセージが見え隠れしないでもない人事。むしろオシム体制であれば重宝したのかも知れない。

巻が複数年保留…千葉(報知)
いきなり契約保留の見出しが躍るとあわてますが、要は条件面の交渉はこれから、ということのようです。1月8日に控えた結婚式の前にはサインする意向を示していますから、心配ないでしょう。これからも頼みます。

V2鹿島の契約更改交渉が本格スタート(ニッカン)
動向が注目されていた中後ですが、どうやらジェフからのオファー話は代理人による値上げ操作に使われたというのが実態の模様。鹿島としてはポスト小笠原の大事な人材ですし、スムーズな世代交代のためにもこの年代このクラスの選手は簡単には手放せないでしょう。逆にそれを許さなかったから今の鹿島があるのだと。中後の動向は目先の戦力地図の変化以上にクラブ経営、強化方針のモデルとしてよく見て学んでおく必要があると思います。

信藤TD、阿部引き留め…浦和(報知)
まあこの記事は一応、といった感じです。個人的には好きな選手なので、海外に挑戦しボランチで活躍する姿が見たいです。いつかジェフから安心して海外に挑戦させてあげられる日が来ることを願っていただけに、今回最後とも思われるチャンスで羽ばたいてほしい。ビッグクラブの都合に巻き込まれ、クラブ実績のために多大な貢献をしたけど、彼がこれ以上の達成感を得られる舞台をかのクラブは提供してあげられるのでしょうか。口先の約束に騙されずによく考えて決めてほしいものです。
2008/12/16 09:03  |JEF Unitedtop▲

行く人たち

奇跡の残留からまだ何日も経たないのですが、来季に向けてチームは動き始めています。ここ数年の、もしかしたらシーズン中の連敗よりも苦しい思いを我々サポーターに強いてきたストーブリーグとは様相が違い、今年は草刈り場などということにはならなそうです、今のところは。そんな中、クラブ側からは来季の契約を結ばない選手の名前がぽつぽつと発表されています。

楽山孝志選手の移籍について (ジェフ公式)
中島浩司選手の契約について (ジェフ公式)
レイナウド選手の契約について (ジェフ公式)
朴 宗真選手の移籍について (ジェフ公式)
根本裕一選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ (ジェフ公式)
結城耕造選手の契約について (ジェフ公式)
選手契約満了選手のおしらせ (ジェフ公式)

また、どうやらこの冬日本を去ることになりそうなわれらが御大からはこんなメッセージが。
2008/12/14 00:56  |JEF Unitedtop▲

スルー検定中

ジェフ本スレ907より
============(ここからコピペ)==============
5 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[] 投稿日:2008/12/09(火) 23:09:54 ID:vBT4YtUF0

第16節
大分 0 - 1 千葉

さ あ も り あ が っ て ま い り ま し た

第17節
千葉 1 -2 新潟

もう、イヤです。
ジェフを好きな気持ちは変わらないけど、

今のジェフを応援する気になれない。

期待なんて、もうできない。

しばらくスタジアムには行きません。




( ゚д゚)ポカーン
==============(コピペ終了)================


いやいやいやいやwwwwwこっちが( ゚д゚)ポカーンですよwwww
これだろww

2007年16節後のエントリ
2007年17節後のエントリ
2007年ストヤノフ解雇後のエントリ

ねつ造しすぎフイタwwwwしかも去年とかwwww

2008/12/10 11:43  |Otherstop▲

ジェフの奇跡的な残留

2008年Jリーグディビジョン1 第34節
千葉 4 - 2 F東京
得点者:(千)新居、谷澤、レイナウド、谷澤 (東)カボレ、長友

なんという神展開。事実は小説より奇なりと言いますが、誰がこの展開を予想したことでしょう。

【経過のまとめ】
(シーズン開始前)
 日本代表クラスの選手5人がチームを離れる。戦力の充当の目処が立たぬまま開幕
(シーズン序盤)
 11節消化時点で0勝2分9敗で勝ち点2。クゼ監督更迭
(5月)
 ミラー監督招聘決定、来日まで代行を務める沢入ヘッドコーチの指揮で今季初勝利
(9月~11月)
 ミラー監督の下、今季最高の5連勝で一時14位まで浮上するも、その後勝ち星に恵まれず再び降格圏へ。最終節を前に二試合連続3失点で敗北し、17位。16位との勝ち点差は2。

【33節終了時点】

15 磐田 37  -9
16 東緑 37 -10
17 千葉 35 -19

 ※残留にはジェフ勝利が最低条件。そのうえで磐田、東京Vの片方が敗北した場合に入れ替え戦進出、両方敗北した場合は自動的に残留。いずれかが引き分けた場合は大量の得失点差の逆転が必要。


【最終節のまとめ】
前半39分 コーナーキックからカボレに先制を許す。
後半08分 カウンターから長友に追加点を許す。
後半29分 交代出場の谷澤と新居の連携から1点を返上。
後半32分 巻の胸での落としから谷澤のボレーが決まり同点。
後半35分 相手ペナルティエリア内での執拗なチェイスからレイナウドがPKをゲット。これをきめて逆転
後半40分 カウンターから抜け出した谷澤が駄目押しの4点目。

【試合終了後】
磐田、ヴェルディともに敗れるの報。奇跡といわれた残留なる。
2008/12/07 02:11  |JEF Unitedtop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。