
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

そんな餌に・・・クマー!!!

J1千葉が稲本獲得へ

乗り出した、と書き出していますが、真相は稲本の代理人でもある人物と昼田氏が接触したということに過ぎないようです。稲本自身はフランクフルトとの契約が2009年5月まで残っており、契約交渉が可能になるのは来年以降とのこと。実際には代理人を通じて補強選手の情報を集めている、と言ったところでしょう。ともあれフロントが後半戦に向けて補強を検討していることは間違いなさそうです。


千葉公式スーツ完成

こちらは確固とした事実報道。公の場で選手達が身にまとうスーツが完成。会場入りや遠征時にりりしく締まった姿を見られるようになりそうです。イビツァ爺さんは私生活でもジェフジャージを愛用していたようですが。

2008/06/26 00:14  |JEF Unitedtop▲

ナツゾラ

20080623144302
掴まないと逃げられてしまう、と慌てて呼びとめる。モニターに切り取られた群青と本物の空を見比べて思う、「また好きなときに来てくれればいいよ」と。
2008/06/23 14:41  |Photostop▲

急に巻が来たので

巻の飛び込みがなければうまれなかったゴールでしょう。
フィールド上のすべての選手がボールを見送る中で、一人果敢にボールを追った姿勢は賞賛に値するでしょう。たとえボールに間に合わなくても、触れることが出来なくても、結果的にGKがボールを抑える空間と時間を消すことでただのルーズボールをゴールにかえた動きは巧みの一言。エアーヘッドなどと言われていますが、バイタルエリアで相手に重圧をかけることの重要性を一番知っている巻だからこそ出来るプレーであって、高原にも矢野にもそれを期待することは出来ないでしょう。クラウチなら触ったかも知れませんが。

ジェフはキャンプを打ち上げ、仕切り直しの後半戦に向かいます。
代表から帰った巻が、今日の様にあきらめないでボールを追う姿勢をチーム全体に波及させてくれれば、結果はついてくると信じています。
2008/06/22 23:22  |JEF Unitedtop▲

As U Like #3 (2008.06.21)@ 茶箱

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
配信を聞いてくれたリスナさんたちも、ありがとうございました。
毎度のことながら遊びに来てくれるOverflow勢、Ass U Like勢もありがとう。
久しぶりに大集合したWater Colors勢、涙ちょちょ切れるかと思いました。

今回も多いに盛り上がりましたよ!!回を重ねるごとに素晴らしいイベントになっていく気がします、手前みそですが。リアルタイムで配信をするイベントなので、お家で聞いていただくことも出来てしまうのですが、そこを超えてやはり現場に来て良かった、と思ってもらえるイベントでありたいと思っています。来てくれた人には「次回も行きたい」と、来れなかった人には「次回は行きたい」と、そう思ってもらえるイベントでありたいと。そして毎回終わった後にはそれを達成できた喜びを感じることが出来ています。

今回ゲストのKuroki Kouichi氏ですが、かねてから伺っていた通りに情熱的で疾走感あふれるミックスを熱演してくれました。ブレのない技術に裏づけされたなかで自由奔放な選曲を展開して、おおいにフロアを沸かせていました。初めてClub VIP外からの招聘でしたが、こういった素敵な出会いを提供してくれるクラブカルチャーにおおいに感謝したいです。もちろん、その場となった茶箱にも。
2008/06/22 10:25  |Musictop▲

Firefox3 お勧めのアドオン

Firefox 3
先日公開されたFirefox3。日本でも確実にシェアを伸ばしているおなじみのタブブラウザですが、前作から15000もの改良を加えたとの謳い文句で堂々のデビュー。公開初日は全世界で800万人がダウンロード、現時点で1500万人に届こうかという勢い(初日はサーバーがつながりにくく苦労された方も多いのでは)。日本でもすでに50万人のユーザーがダウンロードした模様(Firefox3の灯)。
2008/06/21 15:55  |Goodstop▲

トレーニングゲーム VS FC岐阜

昨日の午後は、地元FC岐阜とのトレーニングゲームが行われました。
監督の意向により得点者だけ表示されていますが、前半戦ではまだ本領を発揮していない選手たちが好調をアピールした模様。
ジェフ公式・キャンプレポート5日目(午後)
2008/06/21 12:57  |JEF Unitedtop▲

どうでもいいこと

自分はサッカー選手ではないので、選手たちの本当の気持ちというのはわかりません。メディアによってフィルターを掛けられた彼らの言葉から、憶測することしかできないのです。

自分を育て、世に出してくれたチームを去る時、彼らは何を思うのでしょう。
今の自分を作ってくれたことに対する、感謝?
自分には小さくなった土俵から、より大きな舞台への、挑戦?

練習環境や年俸、家族の居住地など、求道的ではない部分での打算もあるでしょう。
彼らも職業としてサッカーをするのですから、それも否定できません。

でも。
Kazuki_Enari.jpg

「自分自身へプレッシャーをかけるために」、そして「日本一のDFになり」たいと言って、日本一を争うチームに移ったのなら、そこで出場機会が得られないからと言って簡単に逃げ出さないで欲しかった。

今の君がそういう考えをするのは、僕たちにはどうでもいいことです。
tamura.jpg

かつて僕たちが愛していた若く逞しい選手が、そんな男になったと思うのが辛いだけ。
僕らの愛が、そんなに安いものだと思われたのが、悔しいだけ。
2008/06/20 20:00  |JEF Unitedtop▲

飛騨キャンプ4、5日目

飛騨キャンプもいよいよ後半に差し掛かっていますが、ミラー監督の下、厳しくも楽しいメニューで鍛えこまれ、チームの雰囲気は上々のようです。
今日の午後はFC岐阜とトレーニングマッチの予定です。
たくましくなった選手たちの姿を、早くフクアリで見たいですね。

キャンプ4日目午前・ジェフ公式
キャンプ4日目午後・ジェフ公式
キャンプ5日目午前・ジェフ公式
2008/06/20 16:18  |JEF Unitedtop▲

キャンプ三日目。

 こうも連日、情報の提供があるとこちらも自然とチームの動向を毎日気にするようになります。当方も連日の投稿で徐々にアクセスが増えている模様。こうしてジェフというクラブをみんなが注目し、期待することでより完成されたクラブとサポーターの関係が出来上がっていくのではないでしょうか。朝顔日記みたいなもんです。
 キャンプレポート三日目・その1
 キャンプレポート三日目・その2
 今日は午前と午後で違う趣向のトレーニングが行われた模様。
 ミラー監督は予想通り意図的で具体的なトレーニングを多用する監督のようです。
 また選手の気持ちや集中力をコントロールするのも上手なのか、午前午後それぞれの監督の表情と選手たちの表情のシンクロ率が高いのも、チーム状態の良さや結束の向上を期待させる要素です。

 やっぱり、、ジェフにはこういうシステマティックなトレーニング、戦術を好み、選手たちと人間的なつながりを強く持てる監督がしっくりくるよな~と思う今日この頃です。
2008/06/18 22:22  |JEF Unitedtop▲

飛騨キャンプ二日目

迅速かつ濃厚にアップされています。
広報の拡充にも、クラブの変化が伺えます。
トレーニングマッチでは2ゴールを挙げた青木孝太のほか、(一部で心配されていた)フルゴビッチや苔口にも活躍が見られたようです。
ジェフ公式・キャンプレポート二日目・その1
ジェフ公式・キャンプレポート二日目・その2

そして7月16日のアウェー新潟戦の観戦パックが、
親会社様とのタイアップで格安提供。
往復の新幹線に宿泊まで付けて、観戦チケット込みでこの値段は破格、でしょうか。
なんにせよこういったクラブとしての営業努力の向上はこれまで最も頼りなかった部分であり積極的に評価したいです。
平日のアウェーなので当方は参加できませんが。。


2008/06/17 20:07  |JEF Unitedtop▲

Tonium Pacemaker

pacemaker.jpg

DTMnよりニュース

スウェーデン発、携帯型DJプレイヤーだそうです。日本での販路が決定したとのこと。
120GBのHDDを内蔵し、本体中央部のタッチフェーダーと本体下部のタッチパネルで高度なミックスも可能、とのこと。本体の大きさはPSPより少し小さい程度とか。
大体この手のものってピッチフェードができなかったりモニタリングができなかったりというナンチャッテが多いイメージなんですが。

日本の公式サイトは現時点では準備中。だったので、本国の公式に行ってみました。

2008/06/17 12:15  |Goodstop▲

飛騨キャンプ

リーグ中断期間を利用しての飛騨キャンプ。
キャンプ入りと、初日の練習の模様がアップされています。
ここで戦術理解を深めて、後半の巻き返しに期待したい。

飛騨キャンプスタート・ジェフ公式
スティービー・ワンダーが慰安に駆けつけています。

飛騨キャンプレポート・ジェフ公式
監督の粋な計らいで、「今日は池田の日」と「なまけもの・苔口」が誕生。
苔口ガンバレ。

今回の合宿では練習試合の公開を予定しているそうです。
現地近くの方は見学に行かれては。
ソース記事・スポニチ

そしてW杯の三次予選バーレーン戦に巻が選出されました
招集されても出番が回ってこない試練の時となっていますが、なにかすこしでも得て帰ってきて欲しいです。ていうか、怪我は大丈夫なんだろうか。

2008/06/17 00:25  |JEF Unitedtop▲

ナビスコ予選第6節川崎戦ダイジェスト動画(J's GOAL)

アップされています。
ボスナーのFK、新居の二球連続ポスト、工藤のノールックパス、ミラーとジェフィのハイタッチなど見どころ満載。
J's Goal
2008/06/14 00:25  |JEF Unitedtop▲

安全なスタジアムづくりについて

と言う名のポストで、公式に先日の試合前の社長の挨拶が上げられています。
ナレーターにより原稿読み上げで済ませたクラブもある中、我らが社長は自らピッチに姿を現し、すべての観客に頭を下げて堂々と声明を読み上げました。
これだけのことですが、たとえパフォーマンスでもできる社長はJリーグでは多くないでしょう。我らのクラブにおいても、このように迅速かつ丁寧な行動で顧客への責任を表明する態度はこれまでなかったことだと思います。
もちろん表題とされる安全な観戦環境作りはつねに心がけて欲しいですが、額面以上の評価をしたくなるクラブ社長の姿でした。

ジェフ公式・三木社長の挨拶
2008/06/13 22:47  |JEF Unitedtop▲

Firefox 3 Download Day

6月17日に決定!

Download Day - Japanese
2008/06/13 12:47  |Goodstop▲

As U Like #3 @ 茶箱

決まりました。
おかげさまでas u likeも茶箱に移って三回目。なにかと湿りがちなこの季節、軽妙なハウスの調べを聴きながら、お気に召すまま、くつろぎに来ませんか?

■As U Like #3 @ 音楽喫茶 茶箱
2008/06/21 sat 16:00-22:00
2000yen / 1D (6月、7月生まれの方は500円ディスカウント)


■Guest DJ
Kuroki Kouichi
シカゴビーフ主宰。Tokyo Booty Brothers所属。ラテン・ブラジリアンハウスを中心に、情熱的・楽天的・爽快感たっぷりでハッピーなサウンドをプレイ。また、シカゴハウスが大好きで、自慢のDance Maniaコレクションは243/286枚。

■DJs & Time Table
16:00 - 17:00 mh
17:00 - 18:00 danna.summer
18:00 - 19:00 lion-san
19:00 - 20:00 Kuroki Kouichi
20:00 - 21:00 maso
21:00 - 22:00 Acid Jazz Mansee (little spice)

今回はゲストに茶箱人脈から世界一の肉写真家こと黒木氏をお迎えしてます。
もちろんレギュラーDJ陣も気合い入りまくってますよ!心地よいユルさ的な意味で!
そしてlittle spiceはトリです!どうしよう!とりあえず飲み過ぎて出番が回ってきたのに気付かないってことにはならないように気をつけますよ!ああでもやっぱり飲みたい!そのくらい他のDJさん達が気持ち良い!!飲まずにいられない!踊らずにいられない!

そんなわけで!

僕の分までみんなでこの雰囲気を楽しみに来てくださいな!
ていうか俺なら絶対行く!行ってお気に召すまま楽しんじゃう!!
来れなかったお友達にも自慢しちゃうくらい素敵な時間を満喫しちゃう!!!

それでも足りなかったら次の火曜日は池袋に行けブクロ!!

何その落ち。
2008/06/12 01:24  |Musictop▲

覇権奪回へ

2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選Cグループ 第6節
千葉 3 - 2 川崎
得点者:(千)OG、ボスナー、レイナウド (川)我那覇、黒津

 ミラー監督を初めてフクアリのベンチに迎えて、決勝リーグ進出をかけての一番に臨んだジェフ。選手達からはリーグ前半戦の頃からは見違えるほどの逞しい闘志を感じることができました。

2008/06/10 13:27  |JEF Unitedtop▲

最近のニュース

オシム氏「ベンチ座りたい」来年にも復帰(ニッカンスポーツ)

 うーん。「私が何者であるかを忘れないために、サッカーの試合を見に行き続けた」のくだりは、さすがとおもいますがね。しかし現場復帰を周りが待望するのは酷な気がします。
2008/06/05 21:20  |JEF Unitedtop▲

Theo Parrish Japan Tour @ Space Lab Yellow

へ、行ってきました。
0531.jpg

2008/06/02 21:02  |Otherstop▲
