スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

心中お察し申し上げます(見習うべき迅速な対応)

イビチャ・オシムの病状については多くの方が固唾を飲んで見守っているところです。サッカー界にとどまらず、東欧を中心として世界中から尊敬と信頼を集める偉大な指導者の一日も早い回復を祈ってやみません。

そんな中、日本サッカー協会が今後の展開に備えて日本代表監督の後任探しをすることは感情的には複雑な部分もありますが当然といえば当然の動き。ただ協会というのはどんなに優れた監督の体制化にあっても一方で監督と一線を画した成分を残し、平素から後任の候補をリストアップしておくべきというのがlittle spiceの考えです。

国内リーグで好成績をおさめている監督であれば代表でもそこそこ以上の手腕は発揮してくれる、これは一概にではないにせよ大部分の面では納得できる考えです。しかしだからといって安易に国内上位のチームから監督を引き抜くことを定例化してしまうことはそのチームの弱体化ひいてはリーグ全体のレベルダウンを招くことは自明です。またサポーター感情に配慮しないその倣岸不遜な振る舞いはサッカー協会自らがサッカー文化の門戸を狭める愚行といわざるを得ません。

今朝のスポーツ紙のニュースはそんな堕落した協会の精神の福音を腐敗したマスメディアが奏でたような醜悪なものでした。→ニッカンの飛ばし記事

オシム強奪のときもおなじ気持ちでしたが、やりかけの仕事のある監督に協会が代表への引き抜きを打診するというのはタブーではないでしょうか。協会外のチームの監督についてであればそれほどのタブー性はないと思いますが。サッカー監督であれば代表チームを率いてワールドカップを目指すという夢は誰でも描いているでしょうし、機会があればそうしたいと思わない人はいないでしょう。しかし現在自分が率いて戦いをともにしているチームを離れるのに抵抗がない監督は多くないと思います。その葛藤に配慮せずに所属チームの上位組織である協会が引抜をかけるというのは、チーム、監督、サポーターすべての間に存在する絆を一方的に断ち切ろうという暴挙に過ぎません。

その配慮ができない協会のもとで、健全で強力なサッカー文化を築いていけると思えないのはlittle spiceだけではないはずです。

さらにそれを煽らんばかりに無根の記事を書き立てるマスメディア。まあこれについては火のない所に煙は立たないでしょうし、クラブ側はこのように迅速に否定の声明を出していますから、前回オシムを強奪したときのように協会側からマスメディアを利用して既成事実的な流れを作っていくという目論見があるのではないかと察するに難くありません。

それにしても賞賛すべきはクラブの対応の機敏さ。これは前回ジェフというクラブが乱れ飛ぶ報道のなかでサポーターに対してろくな報告もできないままに監督を放出したのとは大きな違いです。このようにサポーターへの配慮を優先順位の上位に打ち出せるクラブ経営は見習うべきところです。われわれとは違ってクラブとサポーターの信頼関係が強いのもうなずけます。

見てないだろうけどジェフ公式の中の人および運営の諸氏にはこういう点を見習っていただきたいところです。まあ本当にサポーターが大事と思っているかどうかも怪しいけど。
スポンサーサイト
2007/11/20 14:42  Socialtop▲

とにかく、今は

51SYZHR6R8L._SS500_.jpg

イビチャ・オシムの快復を祈るばかりです。

搬送されたのは自宅近くの大学病院で、
搬送当時意識があり身内の方々に声を掛けてることができたという複数筋の情報と、
脳梗塞のゴールデンタイム中に治療が開始されt-PAが投与されたという(これは未確認情報ですが)ことですので、
閉塞部位によっては救命はもちろん後遺症もほとんど残さずに回復する可能性はゼロではないのでしょう。
しかし一方で66歳という決して若くはない体で全国の視察や夜遅くまでの研究、飲酒喫煙といった過酷な条件が続いていたことも事実。
とにかく今は、すこしでも状態良く回復され、
我が家に戻れる体調になることを祈るばかりです。

オシムと共に勝ちたい気持ちはジェフでも代表でも代わりませんが、
今後はもっとゆっくりとした環境でのんびりと愛するサッカーを楽しめる生活を送って欲しいと思います。

願わくば我々が笑顔で彼を見送り、彼がまた無事故郷サラエボの大地を踏みしめる日がきますように。 そのときまで、「あの言葉」はとってあるんだからね。
IMG_2959.jpg
2007/11/16 23:52  Otherstop▲

カモン

秋の夜長と申しますが、久々にネットサーフィンとか楽しんでおります。
昨日冬が始まるっって書いたばかりなのにね。
昨日のミックスをうpしてたんですが、
落として聞いていただいた方どうもありがとう。
自分で聞き返してみると正直微妙な出来栄えで
選曲78点、つなぎ63点てトコでしょうか。
ここに上げるほどでも無いという結論に達したので
またいいのが取れたときにうpしますね。

それはそうと
そのネットサーフィンで拾ったのでやってみました。

家紋ジェネレータ

りとる すぱいす の家紋
11_02_09-1.gif

【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。その素敵な笑顔を忘れないでください。

あしっどじゃず まんせ の家紋
11_01_01_20071113193623.gif

【楓】流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

なんという芸術家肌・・・
ちなみにニコニコ動画とかの流行モノは
だいたい3日から半年遅れで飛びつくlittle spiceです

ちなみに中の人の本当の家紋は丸に抱き茗荷。
8_20071113193917.gif

【茗荷(みょうが)】
日本十大紋の一つ。日本原産、秋の草花である茗荷は物忘れの妙薬としてよく知られていますね。また麻酔作用があること、邪気を払う草花をしても有名です。ミョーガという音は神仏の加護を意味する「冥加」に通じます。また煩悩を解脱させるとして民間信仰の対象であった「摩陀羅神」のシンボルが茗荷であるところから、神仏の加護を受けられる、縁起がいいということで茗荷紋が誕生したとされています。ですから神社や寺で使用されることが多い紋です。杏葉(馬具の一種)紋の形とよく似ていますが、見分け方としては、葉脈があるのが茗荷紋です。


そういえばこのサイトのお茶ですが評判は上々のようですが。
個人的にはなんか炭臭いというか濁りが鼻につくというか
もっと澄んでてなおかつ濃い味のお茶が好きです
まあ人それぞれの好みですよね
2007/11/13 19:24  Sitestop▲

冬が始まるよ

冬が始まります!
一人でいる人も、二人でいる人も、皆で楽しくやってる人も
しんしんと染み入る寒さの中、ココロに火がつくような音楽を。

01. sunaga t experience / no reason no rhyme (nicola conte plays a mode for tatsuo)
02. yasuko agawa / when the world turns blue (sunaga t experience remix)
03. tiger stripes / spirited away (unreleased album version)
04. daishi dance / soul roots
05. combo modena / ghetto stomp (gerardo frisina remix)
06. jamiroquai / when you gonna learn (pound for pound house mix)
07. ronny jordan / london lowdown (sacred rhythm guitar)
08. lonesome echo productions / spirit of drums (sumo-afrobounce)
09. lekan babaloa / elegba (bob sinclar mix)
10. orange pekoe / honeysuckle (raphael's samba track)
11. s-tone inc. / naked ground (paolo federeghini and marco bianchi remix)
12. soul central / need you now (sergio flores remix)
13. incognito / this thing called love (j.j.'s soultempo remix)
14. gould & lee / found love
15. genki rockets / heavenly star (LnM projekts remix)
16. a hundred birds / feelin'your light (feat. teN)
17. chieko kinbara / spring rain (re-edited by danny krivit)
18. studio apartment / siarre
19. tiger stripes / rain song
20. christian prommer / strings of life (feat. roberto di gioia & wolfgang haffner)
2007/11/13 02:20  Musictop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。