スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

棚のホコリ

普段聴いてないレコードを、
座って聴く時間のないことに焦る。
秋の夜長は、そんなココロのささくれを
消化してくれるナイスな時間。
..続きを読む
スポンサーサイト
2006/09/28 02:22  Musictop▲

よっしゃ

sika-19.jpg


へし折るぞ!!!!!!
2006/09/21 02:21  JEF Unitedtop▲

そしてアウェーでも

おおジェフよ。。。。

苦しいときに応援に行けない僕を赦してくれ。。

2006/09/18 23:55  JEF Unitedtop▲

飲んだくれバトン

たてがみの美しいお友達から、飲ん兵衛のバトンを頂戴しました。落っことさないように、回しますですはい。

Q1 好きなドリンクは?
ビール、生ビール、黒ビール、レッドアイ、シャンディガフ、カシスオレンジ、ファジーネーブル、ラムコーク、マリブコーク、マリブミルク、マリブパイン、パッソアトマト、ジーマ、スミノフ、アスティ、リープフラウミルヒ、貴腐ワイン、芋焼酎、シングルモルト、マックシェーク。

Q2 好きな居酒屋ベスト3
これはご当地感出したほうがいいのかな。

1.千葉 菜根譚
 焼酎と創作料理。二人で語り、一人で泣いた思い出のお店。
2.千葉 とり福
 安い、ウマイ、街道沿いのプレハブの店。汗の染みついた青春の店。
3.新宿 浪漫房
 焼酎と雑踏。背伸びしない洒脱と酔狂を演出してくれるみせ。鰭酒で腰を砕け。

Q3 ついつい買っちゃう市販のお酒は?
ギネスの黒、エビスの黒、アサヒのプライムタイム。
 ギネスの泡。エビスのコク。プライムタイムのキレ。最近はプライムタイムばっかり飲んでるな。

Q4 絶対外せないおつまみは?
 家で飲むときはスモークタンが好き。店に行ったら、たこわさとか軟骨揚げですかね。ワインやウィスキー飲むときはブルーチーズがすきです。普通です。

Q5 何杯で酔う?
 好きな音楽、あと酒と馬鹿話。これさえあれば飲まずして酔う。定量的に酔っているときよりも定性的に酔っているときの方が、楽しい。

Q6 酔うとどうなる?
 教えてあげるから、こっちおいで。

Q7 過去最高の泥酔談は?
 初めて記憶をなくした次の朝は旅館の玄関で目覚めました。そのあと、知らないお兄さんに凄い目つきでにらまれたと思っていたら、知らないおねいさんがこっちを指して、「あー昨日あたしの布団に潜り込んできた子だ!!」とか言ってるんです。もう、見てられない。

Q8 好きな飲みコールは?
 うるさいからコールとか嫌いです。同感です。

Q9 以下は○△×

★飲みサークル ×
 飲むために飲むということはしたことがないし、これからもないでしょう。

★酒豪 ×
 好きですけど、世の中上には上がいます。

★宅飲み ○
 昔は良く自宅に人を招いて飲みました。会話に混ざらなくても、仲間達の思い思いの談笑に耳を傾けるのが好きです。

★一人酒 ○
 いまはこれが主流ですな。

★記憶をなくす ○
 過去何回かの記憶喪失は、どれも語るに語れないモノばかり。いや、若さって恐ろしいですね。

★酒癖悪い △
 飲み始めの頃は、酔えば周りなんて見えませんでしたから。反省してます。

★飲むと人格変わる ×
 変わらないと思ってるんだけどどうなんでしょう。

★アルコール中毒だ ×
 依存しません。アルコールなくても上がれますって。

★吐くために飲む ×
 たとえそれが大五郎であっても酒に失礼。

★3度の飯より酒だ ×
 いや食の悦びは相当なもんです。少なくとも酒が単独でその上に行くことは無いんジャマイカ。

Q10 酒好きそうな5人を指名
 音楽好きでお酒好き、Soulful Nomikaiのメンバーさん達。
・ひら
・はな
・てら
・あり
・はるき
CLUB VIPに負けないクォリティを期待。
2006/09/11 22:43  Otherstop▲

ホーム5連敗

おおおおおい!!
たのむよ!

(;つД`)
2006/09/10 22:26  JEF Unitedtop▲

ココロを込めて、ハウス

大切な人に。
元気を出してもらいたいとき、
聴かせたい音楽があります。
切なくなりそうな夜。
みんなと聴いていたい音楽があります。
元気を出して。
ほら、夜が歌ってる。
2006/09/08 03:14  Musictop▲

中東遠征

気温35度、湿度80%。
お風呂の中でサッカーしてるようなもんです。

よく頑張った。

サウジ戦は見てません。

イエメン戦。
何人かの選手は、確実に意識改革が出来始めていて、
各駅停車と言われたバックスのボール回しも及第点。
とくにフィールドプレイヤーの真ん中でボール回しの練習をさせられた川口はこれでもかというくらいリスタートを速くして、最後列から組み立てて行くサッカーの萌芽を垣間見ました。
トゥーリオの、ロングフィード以外での攻撃での貢献への挑戦にも高採点。
阿部も要所での飛び出しと無難なバランシング、さすがでした。
坪井も危なげなくやってたと思う今日は。
啓太ワンボランチで辛いと思うがガンガレ。いまのままだと今野の復帰がタイムリミット。
加地さん今日はクロスの精度に難も、フリーランナーを囮に中に斬り込む新機軸、得点に繋がってればさらによかった。
サントス細かいミス多いぞ今日はジーコファミリーに逆戻り。
遠藤さんよくも悪くも普通の出来。
羽生さん序盤からよく機転作りに走ってたけど、もう少し信頼されるといいのになあ。怪我が心配。
達也悪くなかったけどまだ個人の域を脱してないか。交代はタツマキ二人に対する不満をどっちかが払ったという感じか。
巻はポストとしては及第点か。密集でのプレーがセクシー過ぎてちょっとアレでした。正攻法でやっと決まったアシスト乙。前半のヘッドは難しかったけど決めてこそ一流。弾かれたロングシュートはオフサイドにはなったけどよかった。
寿人今日はスピアヘッドとして後半のキーマンに。シュート打ちたかったね。全体に前線が横並びになってしまい攻撃が閉塞してたので持ち味出しづらかった。中央の人(巻とか)はもっと釣る動きが欲しかったね。
我那覇初ゴールおめでとう。やっと力になったと言ってたけど、まだまだこれからでしょ。
梅崎ボール触れてよかったがあの時間にアピールプレーは逆の意味で目立っちゃう。
大熊さん必死過ぎ。
通訳はちょっと姉ケ崎で間瀬さんの見学しなさい。

以上、やっつけですが短評。
アウェーなりによく攻めたし、危なげもなかった。75点。
2006/09/07 03:28  Sportstop▲

サヨナラサマーデイ

今年の夏も、終わりです
思えばいろいろありました
夏ってどうしてこんなに楽しいのに、
最後は切なくなるんでしょう。
ことしも駆け抜けた夏。
ことしも煮え切らなかった夏。
そんな思いを込めて、
サヨナラサマーデイ。
2006/09/01 02:30  Musictop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。