
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

あなたの2005年を教えてください

クリステル


ことしも色々ありました。
私的には耐える一年だったかと。
外の世界ではアカルイ話も多かった。
そんなlittle spiceのことしのベスト5
..続きを読む
2005/12/30 01:30  Otherstop▲

バイブル

bible

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

やっと手に入れて、一気に読み終えました(増刷されて手に入れやすくなったようです)。

陳腐な感想は書けない。
ただ、手に取って、読んでください。
ジェフに限らず、サッカーを愛するものならば、訴え掛けられるものがあるでしょう。
この人物が、自分の故郷を代表するチームを指揮してくれている幸せ。
日本という国で、そのすばらしい能力を惜しみなく捧げてくれている感謝。

歴戦の名選手、内外のクラブ関係者、現役の選手、自身の家族の言葉や回想から描写される、イビツァ・オシムという人物の大きさに、目頭が熱くなります。

これは信仰といってもいい。
イビツァ・オシム、あなたを尊敬し、愛している。
2005/12/25 06:12  Goodstop▲

1週間。。

ちょっと更新をサボっているうちに1週間。
遊びにきてくれた方、スミマセンでした。

この僅かな間にいくつものトピックがあり、
掘り下げたり消化したりする時間がなく記事に出来ずにいました。

これからはもっと手軽に何でも書きつけていこうと思います。
でも軽く扱える話題ばかりではないんだよなあ。
2005/12/19 02:02  Otherstop▲

お幸せに!

kiss.jpg


昨日は仲間の結婚式でした。

満面の笑みで喜びを表現し、みんなの笑顔に祝福され、
二人の時間が時を刻み始めます。

おめでとう。
お幸せに。
2005/12/11 15:49  Otherstop▲

来年にむけて

 応援にいけなかった天皇杯。
 今シーズン一度も勝てなかった相手に、今シーズンで一番と言っていいほど見事にやられた。

 試合も観てないし、とやかく書き立てることはしない。

 まだまだやることはたくさんあるってことだよね。

 今シーズン、色々なことがあって、チームは確かに大きな成長を遂げたし、それに見合う勲章も手に入れた。でもこれで満足して、「いい一年だった」で片づけてはいけないということを、一年の最後に突きつけられたんじゃないかな。

 来シーズンもサポーターの期待は大きいし、それに応えられるチームであって欲しいと思う。そしてそのためにしなくてはいけないことを、この試合だけでなく、今年手に入れられなかったものの中から拾い上げて行かなきゃね。その成果を僕たちに見せられるのは早くても3月の開幕戦。

 僕らは、待ってる。



 今日は少しセルジオ風。
2005PC04.jpg

2005/12/11 15:28  JEF Unitedtop▲

NEWターンテーブルAND針

ttsingle

およそ8年間愛用したターンテーブルを新調した。
前のヤツらはまだ動くし、愛着もあったのだが・・・
まだ動くうちに、自分のように見様見真似でDJを始めようと思ってくれる人に使ってもらいたいから。

新しく我が家に投入されたのは、銀色のフォルムもナイスなVESTAX PDK2000MK-II。これ。凄いよ。±50%のピッチコントローラ、一発逆回転、立ち上がりとブレーキングの速度可変機能。
そして何といっても、独特のストレートアーム搭載ですよ。
ぐりぐりコスッても恐ろしく針飛びしないし。

concorde

で、針はこちら。
憧れのortofon concorde proS。トガッてます。
これまたいいです。音が。超クリア。

週末には後輩の結婚式でお披露目しちゃいます。

その前に選曲か。。。
2005/12/08 01:16  Goodstop▲

幸せな結末

lovechiba

試合前にホームゴール裏に現れた「LO♡VE CHIBA」の人文字
画像はネット上で拾ったものです。使用権に問題がある場合は御一報ください

12/3 Jリーグディビジョン1 第34節

千葉 2 - 1 名古屋
得点者:(千)阿部、坂本 (名)鴨川

キックオフに間に合わず、何とか前半途中でフクアリへ。試合中に席を探すのが憚られたので、階段下で立ち見を決め込んだ。バックスタンドアウェー側指定席のお客さん達は静かで、ジェフ側とも敵側とも見分けられない。微かにジェフの応援に合わせて手拍子が聞かれるのみ。
対してアウェーゴール裏は約半分がジェフサポーターで埋められ、ホームゴール裏と何とか息を合わせようと子供たちが懸命にてを叩き声を出す姿に和む。

試合はもう各所で書かれているので割愛。
阿部のPKを祈るような気持ちで見ていたら、決まった瞬間に目の前の静かな人たちが総立ちで大歓声。「おいおい、みんなジェフサポじゃん」と苦笑。
坂本のゴールに至ってはもうスタジアム中が一体と化して第歓喜。ふと振り返り目が合った十数名の小学生と抱きあって喜び、一人立ち見観戦にもかかわらず大はしゃぎ。冷静に考えたら誰だよアレ、って思った小学生諸君、大丈夫だ君たちも15年したらこうなるから。

試合後はなかなか立ち去れずフクアリのピッチを見つめていた。愛する故郷の、愛するチーム。今年はいろんなことがあったけど、何もなくたって僕はここに来るだろう。

来年も、この美しいスタジアムで、たくさんの感動を。
fukusunset

2005/12/05 23:34  JEF Unitedtop▲

cloud

雲。
永くカタチをとどめることはない。
つねにうつろい、掴もうとすれば遠のく。
僕らに出来るのは、見上げ、まぶたに焼き付けて、
大地に足をつけて走り続けること。

時には、届くこともあるさ。
2005/12/03 01:50  JEF Unitedtop▲

Cafe'dge4

cafedge4

Cafe'dge4 from Handcuts Records

知人から借りて聴いてます。

クラブシーン発らしい、軽快なグルーヴは部屋で聴いてもドライブに持って行っても気持ちいい。

Jazztronik、Soul Bossa Trio、Bah Samba、Ugly Ducklingといった馴染みの深いアーティスト達に交じり、Bob Marleyの娘Steph RockerのプロジェクトSteph Pocketsも参加してます。

まあクレジットは所詮クレジット。
名前知らなくても、聴いてみて好きなら好き、それでいいじゃないですか。

個人的にはSoul Bossa TrioによるHe loves youのカヴァーがヒットです。Paprika soulのバージョンとはまた違ってクールさを引き立たせたグルーヴに仕上がってます。

あークラブ行きたくなるな、こういうの聴くと。
2005/12/02 01:00  Musictop▲
