
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

ルバイヤートワイン

20763_1.jpg

秋風そよぐ季節となりました。
以前勤めていた職場の仲間に教わったワイナリーに、
この秋の一本を求めにいって参りました。

ルバイヤートワイン(丸藤ワイナリー)
..続きを読む
2005/09/29 05:10  Eat & Drinktop▲

ラーメンズフラッシュ

以前のエントリのコメント欄でsabo-tageのミサトさんから紹介してもらった爆笑FLASH。実はこれラーメンズというお笑いコンビのネタをアフレコに作られたものなんですね。超気に入ってしまったので探し回って集めてきました。では、ドゾー。

ラーメンズの日本語学校イタリア編
同・アフリカ編
同・フランス編

あひゃひゃひゃひゃ。
2005/09/25 15:37  Sitestop▲

臨海炎上

9月24日Jリーグ第25節
 千葉 2 - 1 清水
得点者:(千)阿部、巻 (清)チョ

 市原臨海競技場での(今期)最後のリーグ戦となった。Jリーグ開幕から13年もの間本拠地として戦ってきたこの地を離れ、10月からはいよいよフクダ電子アリーナへの本拠地移転である。思えば13年間いろんなことがあった。リティオッツェ、マスロバルに魅せられた日々、3年連続の入れ替え戦に苦しんだ冬の時代、そして2001年あたりからの復興、さらに不敗神話。すべては臨海とともにあり、臨海はすべてを見てきた。地味なスタジアム、地味なチームと言われようと、臨海魂は我々の中に生き続けるのだ。て、来年も試合あるらしいけどね。
 試合の方は終了間際ののゴールで辛勝。渋いながらも3連勝。最近は内容で負けつつ勝ち星を拾うしたたかさが板についてきてます。時節はこいつら。角へし折ってやりましょう。一気に上位だ!
 では最後に御大お言葉です。正座して聞くように。
2005/09/25 12:37  JEF Unitedtop▲

ブロック崩され

いつも楽しませてもらっている俺様イズムから。いやーハマります。秋の夜長にどうぞ。

ブロック崩され from 三流低俗職人の部屋
2005/09/20 23:21  Sitestop▲

完売御礼

フクアリ

10/16のフクダ電子アリーナのコケラ落としのマリノス戦はチケット完売してますね。18500席、ホントに埋まるのか?
2005/09/20 00:00  JEF Unitedtop▲

クリジェネ

友達のブログがダウンした原因は滝川クリスタルジェネレータ。公開3日程度でアクセス殺到で陥落。ウチでも飛びつこうと思ったけど結果的にはリンクとか貼らないで良かったのか。頑張れ中の人。でも個人的にはまさに外道ジェネレータの方が好きよ。
2005/09/15 22:47  Sitestop▲

覚書き

当直中ということもありまとまった記事を作る気力ないので。
箇条書き。自分用。
・阪神にマジック点灯。
・全米もフェデラー。
・土曜は職場の仲間に誘われテニス。
・ヒザの調子が7割くらい。週末の試合は出ようかな。
・でもリハビリは怠けている。
・ルパンも公開されるなあ。見なくては。
・連休の使い方が勝負。
・もっと本読まなくちゃ。
・大宮には負けんだろう。
・レコード触ってないな。夏のうちに一枚くらいCD作りたかったのに。
・podcastingでmix流せるかな?調べなきゃ。
・今のうちに認定試験の準備を(実は一番重要)。
・フクアリのこけら落とし行きたいなあ。空席あるかしら。無いとしたら満員になるのか?
2005/09/15 02:08  Otherstop▲

じゃんとん@行徳ラーメンストリート

 久々の臨海観戦の帰りに、行徳ラーメンストリートの「じゃんとん」へ。
 てゆーかここの半熟味付き煮玉子は最強。マジで一回は喰っとくべき。そして病みつきになれ。
 また行くべし。
 今度は写真も撮ろう。
2005/09/11 23:42  Eat & Drinktop▲

神降臨してました

9/11 Jリーグ 第23節
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-0 東京ヴェルディ1969
得点者:林(千葉)

 久々に臨海で観戦。なんだか千葉の攻撃は停滞しており味気ない。
 思うに両サイドアタッカーの攻撃性が乏しいこと、この日は危険な香りのするサイドアタッカーではなかったことが停滞の原因。はっきり言って見どころ無し。
 それよりもGK立石に神が降臨していた。再三の相手の決定機を片手で、足で、気合いですべて弾き出していた。至近距離からのシュートもありえない反射神経で。
 攻撃面でいいプレーがあると歓声は「ああああああ」とア行で行くわけだが、絶体絶命のピンチを起死回生守るスーパーセーブに対しては「おおおおおおお」とオ行が出てくる分けです。腹の底から。地響きみたいに。今日はメインスタンドから「おおおおおおおすげえええええ」の連発でした。
 終了直前に90分出続けた林が値千金のゴールを突き刺して、久々に気持ち良ーくリーグ戦勝利を見とどけたのでありました。
 豪雨の京葉道路に挫けずに市原まで行って良かった。
2005/09/11 23:42  JEF Unitedtop▲

iPod なの?

iPod nano

これが、iPodですか。話題沸騰ですな。40Gユーザーの僕も歯噛みしてます。
ヨダレタレタレ。
2005/09/09 22:11  Goodstop▲

親指下向き

9月7日キリンチャレンジカップ
 日本 5-4 ホンジュラス

 この期に及んで、「失点は集中力の欠如から出るミスによるもの」とかソフトフォーカスな事を言っているコインブラ君ですが(私が協会の人間ならこんなこと真顔で言ってる代表監督はクビです)、今日もやってくれました。
 4バック。彼がなぜそこまで4バックにこだわるのか知りませんが、僕はTバックの方が好きです。もう少し真面目に言えば、4バックにするならもっと他のメンバーを考えるべきだと思います。とくに両サイド。最終予選アウェーイラン戦で犯したミスを今日だけで何回見ましたか。ウィングバックとサイドバックの違いを教えてあげられないなら、または知らないなら、本職のサイドバックを呼んできてください。
 サイドを割られるたびに吊り出されてるセンターバックが戦犯にされて惨めです。
 ていうか、終了5分切って一点差を守るために3バックにするってことは3バックの方がディフェンスが落ち着くの判ってるってことですよね?少なくとも今日みたいにドリブル力と展開のスピードがある相手に4バックじゃきついことは前半1-3で判ってましたよね?判りませんでした?それとも4バックにしとかないと追いつき、逆転出来ないような攻撃してましたっけ?
 アジアカップや最終予選でチームを完成させてきた3-5-2、どうしてお嫌いですか?
 ここから先は、なるべくメンバーを固定していきたいんでしょ?今のメンバーで結果を出してきたのは、少なくともフォーメーションの上では3バックではないですか?センターバック一人余らせるの嫌ですか?
 あと、「チームで結果を出せばいつか代表に呼ばれる」みたいなこといつも言ってますけど、Jリーグで優勝争いや得点王争いしている選手は控えで、どこだか国の昇格したてのチームの控えはテストなしにスタメンですか?日本にいても国内選手の調子(ていうか誰が誰かさえも)把握してないクセに、イタリアやフランスの下部チームの控え選手の調子はご存知なんですね。
 いや、しらねえだろうな。
 あと個人的に、この試合内容で終了後へらへらしてる代表選手にむかついた。

 ああワールドカップがどんどん近づいて来る。
 それまでに僕の興味がなくなりませんように。
 

 
2005/09/07 22:05  Sportstop▲

故郷は、遠きに在りて・・・

高校卒業10年目にして初の同窓会。
中高一貫校なのでほとんど入れ替わることなしに6年間を共に過ごした300人。
今回はそのうち約50人と再会を果たすことが出来た。
期待を裏切らず、みなカッコいいオトコになっていた。
道はそれぞれ分かれ、お笑い芸人やら市議会議員(この歳でね)やら売れないライターやら売れてるライターやら教師やらメーカーやら銀行員やら医者やら保険屋やらプログラマーやら何やらカンやら。
自分と違う世界に進んだ仲間の話を聞くのは新鮮で楽しいし、それでいてベースにある「変わらないもの」の感触もまた、生暖かくて心地よい。
一人が、自分の人生を突き動かす三つの命題を披露してくれた。ライフワークってヤツ?
心地よくその話に相づちを打ちつつ、ふと気付く。
「オレの宿題って、何だ?」
結局その日はそいつのウチに厄介になり、一晩の宿を借りた。
眠い頭から垂れ流されるままに、オトコとオトコのフリートーク。
ディテールは書かないが(ほとんど忘れた)、どうやらオレは、スタイルについてのこだわりはあっても、ゴールというか、ビジョンというか、方向性というか、そういう長軸的なモノの考え方に乏しいらしい。
日々の具体的な事象に搦め捕られて、マクロ・マインドに生きることを忘れていたと気付かされた。
「一度きりだぜ人生は」
今までなんとも思わなかった言葉が急に立体感を持ってくる。
「30歳でスタートラインに立っていたい」
そいつは言っていた。
何のレースかはこれから決めればいいじゃない。
まだスタートラインが待っててくれてるなんて、ワクワクしちゃうじゃないの。
2005/09/06 22:16  Otherstop▲

拾い物

もすかう

コレ、有名なのか?インパクトに負けて思わず掲載。
2005/09/03 02:49  Sitestop▲

1995/ Screaming Headless Torsos

1995

1995/ Screaming headless torsos
 今日もiTMSでお買い物。高校時代に友達に教えてもらったこいつら。久々に聴きたくなりゲットしました。いやいや、キレてます。アーティストとしては良く知らないンですが。基調はfunk rock、なのか?Vo. なしのHeadless torsosとして活動することもあるみたいですが。NY起点ですな。とにかくギターがクレイジー。ドラムがテクニカル。ボーカルは変態。今聴いてもカッコ悪くないもんね。こんなの聴きながら「狂ってね?」とかほざいてた10年前が懐かしいですな。10年ぶりに2005と名付けられた二枚目も買いたくなります。宣伝。
2005/09/02 23:55  Musictop▲

ツキアイゲノム2

千駄ケ谷日記より

最近よく性格診断ものに出くわしているが、またひとつ図星を突かれたので紹介。
キャラミル研究所
5分くらいで診断して、発想のクセ:ウラゲノムと話し方のクセ:オモテゲノムを類型に分類してくれます。更に自分の診断結果を表示するページを作って登録(URL発行)してくれるので友達と見せあいっこするのに便利。

さてさて、気になる診断結果は・・・?
2005/09/02 03:40  Sitestop▲

夕涼み

職場の屋上で、プチビアガーデン開催。
日ごろの鬱憤もここちよい秋の風に吹き流してしまおう。
爽やかすぎて、短すぎる秋を過ぎると、また今年も忙しい冬がやって来る。
DSC00025.jpg

2005/09/02 01:47  Photostop▲
