
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

音ログ

 基調を暗めに抑えたこのブログの中で、唯一賑やかに主張をし続けるJAVAスクリプト。iTunesで現在聴いている音楽を次々表示してくれるという代物。音ログというブログに自分のiTunesから曲名をエントリーすることでそのログを拾って表示してくれている。しかもamazonでジャケット写真も拾ってきてくれる。結構便利且つキャッチーで枯れ木ならぬ山の賑わいとなってくれている。
 でもアンタ、拾ってくるジャケ写真が間違ってばっかりですからー!!!残念!!
 掲示板で一曲単位の修正が地道に図られている模様ですが、拙者、その根気はありません。。。切腹。。。
 でもいいっしょ。
2005/07/27 20:46  Otherstop▲

祝・初選出

日本代表、巻誠一郎を追加招集(スポーツナビ)

 怪我で辞退した久保竜彦に代わり、ジェフ千葉のFW巻が代表に初選出された。恵まれた体格を武器に激しいフィジカルコンタクトを厭わない、高さのあるポストプレーと献身的なプレスが身上の大型FWで、2001年ユニバーシアード北京大会代表として優勝の原動力となり、今シーズンも18節まで8得点と日本人2位につけている。自身のシュート力にも磨きがかかっているが、周囲で積極的に動き回るチームメイトを生かす「潰れ役」もできる、トータルフットボールにマッチしたFWである。将来は日本代表の主戦級となるであろう逸材と期待される。
 ナビスコカップで優勝を狙うチームとしては天王山とも言える磐田戦をまえに主力を書くのは正直複雑だが、一ファンとして活躍を祈りつつ温かく送り出したい。呼ぶからには試合に出してくれ、コインブラ。
2005/07/27 20:37  Sportstop▲

偉業

 自転車レースの最高峰、ツール・ド・フランスでランス・アームストロング選手が7連覇を達成した。1993年に世界選手権を制し、1995年にツールにデビューした彼は、そのレース中に落車事故で命を落としたチームメイトに捧げるかの様に初のステージ優勝を果たす。戦友の召された天に向かって指を突き上げながらゴールしたその姿に胸を打たれたのを思い出す。
2005/07/26 01:17  Sportstop▲

満月

南天に浮かぶ満月を観てもの思いに耽る。
曇りがちなその姿に、もの哀しさが押し寄せる。
ともに笑いともに泣いた人たちと離れ、
ひとり東京に我を問う今日。
志半ばにして旅立った戦友(とも)を想い、
目頭を温める夜。

Rest in peace, my friend.
2005/07/21 02:21  Otherstop▲

快勝!大宮戦

Jリーグ第17節
千葉2-0大宮
得点者:ストヤノフ、阿部
2005/07/18 23:59  JEF Unitedtop▲

dimensionK presents 2300A.D.@ageha

 行ってきました。もうクラブなんて何年ぶりか。しかも特大バコ。
 事の発端はDJ仲間のhayajungleからのメール。
「アゲハにデリックメイ来ちゃうんですけど行きません?」
2005/07/18 06:07  Otherstop▲

ご覧のとおり

テンプレートを変更。気分転換。
まえのやついろいろいじってみたんだけど。
HTMLの編集って、ちょっと素人にはお勧めできないご様子。
まあ僕みたいな素人は、素敵なテンプレ見つけたら素直に変えときなさい、ってこった。
2005/07/16 04:00  Otherstop▲

三日坊主万歳

と、開き直ってる場合ではない。
日記のハズが週刊僕自身になってる。
気付けばジェフがマリノスに負け(引き分けることは出来たはず・無念)10位に転落、アームストロングがイエロージャージを手に入れ、阪神は7ゲーム差の首位をキープしている。でもオールスターの中間発表一位は阿部勇樹だ。イチローはタイムリーで初打点。
梅雨はまだ明けていないのかな?
スターウォーズは完結し、バットマンはEP1。逆境ナインは夕方までしかみられなくなっている。室井さんがもうすぐ容疑者になって、興味ないけど宇宙戦争はもう終わったのか?

僕は今日も迷走している。ああ遊びに行きたいよお。
2005/07/15 03:39  Otherstop▲

Master Yoda!

といってもジェダイのことではないんであしからず。
再開したJリーグで1分け1敗と低迷するチームを救ったこの男。今期初出場にして起死回生の勝ち越しゴールを決めてくれました。御大いわく、「出番がない状況にもかかわらず普段の練習で手を抜くことがない。それこそが彼の特徴であり、今日のように結果を出したわけだから、ほかの試合に出ていない選手の見本になったと思う」ですって。そのとおり。こういう人がいるから、僕らだって頑張れるんだ。
2005/07/11 02:37  JEF Unitedtop▲

9.11 everyday

ロンドン テロ:A Melancholiac's Baloney(Tosonさん)の記事より

五輪開催決定の歓喜につけ込んでか、偶然か。
キリスト教圏社会により寡占化されつつある国際スポーツイベントへの警鐘か。
F1イギリスグランプリは無事に終了した模様。ひと安心。
しかしローマへの犯行予告声明もだされており予断を許さぬ状況。

地下鉄サリン事件から10年。テロは対岸の火事ではない。
思えばあの日は数時間のタイムラグであわや、という電車に乗っていた。
霞が関で止まってくれぬ丸ノ内線。止むを得ず下車した乃木坂の路上の混乱。
辿り着いた学校で飛び交う不審な情報、両親の心配。
首都東京大パニック。

あれから十年、もはや危機はドメスティックなものでは無くなり
世界中から危険が輸入されてくる時代。

考えてみたら日本には十年前にこの時代に備えるチャンスがあった訳なんだけど。
対テロのイニシアチブをとるべき立場にいたわけなんだけど。

茶の間で映し出される凄惨な光景を茶すすりながら観てる違和感。
軒先にせまっている、我が国のナイン・ワン・ワン。
2005/07/11 02:18  Socialtop▲

なかなか書きグセがつきません。

 更新がずいぶん開いてしまった。
 その間にも世界は回り続けて、ウインブルドンでは決勝のカードが決まった模様。見どころ消失。コンフェデワールドユースも終局を迎えました。明日からはいよいよJリーグが再開します。ツール・ド・フランスも始まります。
 自分の生活はずいぶん隔絶されてますが。

 世の中ではいろいろな面白いことが起こっています。
 クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請(アサヒ.com)もうね、なんだかね。人が真面目になってやることって、時として傍から見てるととんでもなく滑稽に見えることって多々あります。ほんとどうでもいいんじゃない?みたいな。当事者が真剣であればあるほど他人にとっては滑稽。

 自分にとっては今夜の晩飯とか今夜は何時間寝れるかとかの方が大事。帰って糞して寝よ。
2005/07/02 00:52  Otherstop▲
