
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

前半戦終了。

ウィンブルドンも前半戦が終了し、男女ともベスト16が出そろいました。男子は先日のエントリーに記載した通り、多少の波乱はあっても最終的にはガチの鉄板でケリが付くと思われるので、個人的には見どころはほとんど無いです。

 さて一方女子ですが、予想していたベスト8のうち、何人かがすでに姿を消しています。何といっても今年の全豪女王全仏女王が敗退。。。。てゆうかエナン。消えるの速すぎでしょう。まだ本調子では無いということか。セリーナは「チャンピオンたちの墓場」と呼ばれる2番コートに沈んだ模様。まあ興味ないけど。ベスト16の顔ぶれを見るとロシア勢が6人と寡占化が進んでいます。ちなみにロシア勢のなかでも一人浮いてるヤツがいて、みんなチームワークそこのけでこの人の首を狙っているらしいです。おそるべし女の世界。
 さて、応援しがいのある選手もほぼいなくなり、急速に終息ムードを迎えた今年のウィンブルドン。ミスキナデメンティエワなんて渋い試合、日本人選手が負けたあとはアイドルと鉄板しか見せてくれない国営放送には期待できませんから、さっさとこちらに照準を絞って行きましょうかねえ。

【今聴いている曲】
Getaway/ Earth, Wind & Fire
2005/06/26 12:12  Sportstop▲

ダメ。絶対。

(「サッカーボールを追いかけて」(mimozaさん)の記事より)

仏2部グルノーブル阿部獲り(スポーツ報知)

 ついにきた。まあいずれは世界に出ていく人材なわけで、次代の代表ではボランチはこの人しかいないという日本サッカー界の至宝なわけですから、熟れ切るまえに世界の舞台に羽ばたいて研鑽を積んでいただくのは止むを得ないけど。

 だいたいそもそもグルノーブルってどうなのよ。フランス二部リーグ中位のチーム(ってことはあれか、松井大輔ル・マンより下ってことか。ふーん)。。。気にいらねーな。

 4部から発足して創部7年で2部、財政難のために去年日系IT企業、株式会社インデックスと市ぐるみで業務提携ですか。んー、移籍すれば日本国内向けのいいアピール材料になるわな。ユニフォームはサックスブルーかいな。

ますます気にいらねーな。

 本人にとってはボディコンタクトがしいと言われるフランス2部はいい勉強になるかもしれない。だが戦術としてあまり高度なことをやっていないチームでは、ただの中盤の掃除屋以外の仕事は回ってこないかもしれない。今シーズン盛んに見せている、ゲームメイクしつつ2列目3列目からの飛び出しで自らゴールを狙うプレー、人とボールが目まぐるしく動き回るトータルフットボールの中でのコンダクター的役回りについては今のチームにいたほうが身に付くかもしれない。下手なところに行くよりは、この人のところでやってたほうがよっぽど成長が期待できるんじゃなかろうか。

 まあ何にせよ今年は困ります。今年は本気で優勝しなくちゃね。主力これ以上抜けられたらかなわんっつーの。行くなら移籍金たんまり置いてってもらわないと。蘇我スタジアムが8万人収容に改築出来ちゃうくらいの。でも今年はやっぱり、ダメ。絶対。
2005/06/25 12:58  JEF Unitedtop▲

ウィンブルドン5日目

ウィンブルドン5日目。サフィンスペインの24歳、フェリシアーノ・ロペスに敗れる波乱。この人一時期スゲー強かったのに、ケガから復帰したあとはぱっとしません。
 そのほかは男子ではロディックが順当に4回戦へ。

  女子ではヴァイディソワが敗退。
 ミスキナディメンティエワが勝ち上がり、4回戦でこの二人の対決が実現。昨年の全仏決勝の再戦は、グラスコートに舞台を移して、さあどうなるか。
 個人的にはハンチュコワヴィーナスに文字通り喰われてしまわないか心配。化け物退治はしかし、ちょっと荷が重いかな。

 ココロのベスト4の最後のひとり、キリレンコは早々に1回戦で姿を消してしまっているので、4回戦終了と同時に残りは一気に一人となってしまう可能性が高く、後半戦突入を前に真面目モードでの観戦を余儀なくされそうな気配。ウィンブルドンつまんねーな。
2005/06/25 04:35  Sportstop▲

負けました・・・

U-20日本代表 0-1 U-20モロッコ代表
----------
【得点】
後半44分 イアジュール

オランダで行われているFIFAワールドユース選手権日本代表モロッコに0-1で敗れ、昨年のベスト8以上という目標を果たせず、また今大会を通じて一つも勝ち星を挙げられぬまま大会をあとにした。
2005/06/23 00:49  Sportstop▲

ブックマーク追加

 いくつかブックマークを追加しました。いずれも楽しいweblifeに欠かせない素晴らしいサイトです。
 ご迷惑の際は御一報ください。
A Melancholiac's baloney
俺様イズム
CROSSBREED!
アジアンビートカンケリキッズ
2005/06/22 01:31  Otherstop▲

青写真なきブルース

 昨日はA代表が欧州王者のギリシャを相手に珍しくスペクタクルなサッカーを見せてくれました。でも正直なところ、(システム論や対戦相手の出来を取り上げていうまでもなく)常に昨日のようなパフォーマンスを期待できるチームかと問われれば疑問符を打たざるを得ません。
2005/06/20 23:48  Sportstop▲

怒りの一撃

「俺様イズム」(SUKEさん)というblogで発見した、すごい映像です。
こんなことされてクレーコートの大会が世の中から消えてなくならないことを祈ります。

恐怖のテニスプレイヤー
2005/06/19 23:30  Sitestop▲

虹色

FC2に日記を移して、あれこれとカスタマイズを試行錯誤しているのだけれど、なかなかマッチするテンプレートがありません。しばらくの間はくるくると目まぐるしく模様替えしそうな雰囲気なのでご勘弁を。テンプレ作者の皆様にはこの場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます。
2005/06/19 12:43  Otherstop▲

little spice collections

Little spice。The loose endsの曲名にインスパイアされてnet handleにしてはや数年。偏屈で、右へ倣えが大嫌いな僕が、僕なりに世の中を少しずつ楽しく生きていくために見つけてくる、小粒のspiceのかけらたち。こうして形に残していくことに意味があるのかないのか。吹けば霧消する軽く小さな存在。でも振りかければ、人生はきっと楽しくなる。
*今日から日記をFC2に移しました。
2005/06/18 02:08  Otherstop▲

若芝色

 ウィンブルドンのドローが発表になりました。今年も少しの番狂わせが起こりつつ、男子は鉄板の大本命が優勝するとおもわれます。だから注目は女子です。
 前哨戦でも好調さを見せているディフェンディングチャンプのシャラポワ(ロシア)ですが、昨年不参加で今年全仏を制覇したばかりのエナン(ベルギー)、今年全豪女王のセリーナ・ウィリアムス(USA)の勝者と準決勝で当たる熾烈なドローです。
2005/06/16 23:10  Sportstop▲

赤土色

 テニスの全仏オープンが閉幕して、19歳のマジョルカ人、ラファエル・ナダルが欧州クレーコートシリーズ4連覇、ツアー25連勝という堂々たる強さそのままに優勝した。決勝はアルゼンチンの26歳、マリアーノ・プエルタとの左利き対決となったが、両者の撃ち合いは実に見ごたえのある物だった。
2005/06/09 14:01  Sportstop▲

飴色

 最近、何年かぶりにコカ・コーラがマイブーム。
 昔は水代わりみたいに飲んでたのに、酒を飲むようになってからか、気付けば何年もの間、単体で買って飲むことなどしてなかったのでは?もちろんピザを取ったり、バリューセットを食べたりするとコーラつけるし、踊りに行くと一杯はキューバリブレ頼んだりもするんで、全く摂取してないということではないんだけどね。
 でも単体で飲むのは久しぶり。
2005/06/05 13:56  Otherstop▲

水色

 かつて少しばかりお手伝いをさせていただいた、プロジェクト・ウォーターカラーズ。主宰の一人がこんなことを言っていた。

「素敵な無駄が、素敵な人間をつくります」

 当時大学生で親のカネで生活し遊んでいた自分にとって、家業の寺院を手伝いながら写真を撮ってカネを稼ぎ、学費を払って大学に行き、余ったカネはクラブカルチャーにつぎ込むという同い年の男との出会いは衝撃だった。
2005/06/03 23:10  Otherstop▲

鈍色

多分世の中の多くの人は、こうしてネット上に日記をつけるとういうことにいささかのためらいと少しばかりの期待を持つのだろう。

楽しすぎてやっていることの本質なんて考えもしなかった中高六年間、ただひたすらに初志を貫徹することで存在意義を見いだしていた大学時代。社会人になってからの数年間も、迷うことなく職業人としての修練に励んできたつもりだ。
2005/06/01 23:42  Otherstop▲
