
--/--/-- --:--  |スポンサー広告top▲

これは便利だ!

Office2007 オールドスタイルメニューアドイン
excel00.jpg

もうおわかりですね。使いやすいOffice 2007をさらに使いやすく、旧2003のころと同様なメニューバーを追加するアドインです。これで作業効率も二倍!いや三倍!に元通り!あれ?

2008/12/28 22:13  |Goodstop▲

Firefox3 お勧めのアドオン

Firefox 3
先日公開されたFirefox3。日本でも確実にシェアを伸ばしているおなじみのタブブラウザですが、前作から15000もの改良を加えたとの謳い文句で堂々のデビュー。公開初日は全世界で800万人がダウンロード、現時点で1500万人に届こうかという勢い(初日はサーバーがつながりにくく苦労された方も多いのでは)。日本でもすでに50万人のユーザーがダウンロードした模様(Firefox3の灯)。
2008/06/21 15:55  |Goodstop▲

Tonium Pacemaker

pacemaker.jpg

DTMnよりニュース

スウェーデン発、携帯型DJプレイヤーだそうです。日本での販路が決定したとのこと。
120GBのHDDを内蔵し、本体中央部のタッチフェーダーと本体下部のタッチパネルで高度なミックスも可能、とのこと。本体の大きさはPSPより少し小さい程度とか。
大体この手のものってピッチフェードができなかったりモニタリングができなかったりというナンチャッテが多いイメージなんですが。

日本の公式サイトは現時点では準備中。だったので、本国の公式に行ってみました。

2008/06/17 12:15  |Goodstop▲

Firefox 3 Download Day

6月17日に決定!

Download Day - Japanese
2008/06/13 12:47  |Goodstop▲

Crazy Blue

この数ヶ月間の懸案であった財布をゲット。
デジカメの描写力に過度の期待は禁物だが、このインナーの気違いじみた青に一目ぼれしたのは言うまでもない。先日某世界的家電メーカーが自社のコンパクトデジカメの名を冠した携帯電話を発売したが、そのラインナップの中にあったショッキングピンクは我が友をして「あの狂ったピンクが堪らない」と言わしめた。若かりし頃は持ち物に極彩色を選ぶことなど無かったのだが、友に潜在的に影響を受けたのか、あるいは己の心中のなんらかの葛藤が萌出したのか。
ともあれそんな気違いじみた青を手に持って叫ぼう、俺は自由だと。

こだわりの革小物 Brooklyn style
IMG_2663.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2662.jpg
2008/02/18 23:46  Goodstop▲

pioneer DVJ-1000

まあこれみてくださいな。


でこれを可能にする機器がこれ。


パイオニア DVJ-1000

これくらい楽しいコトできるなら、欲しいなあ。。
2007/07/07 02:37  Goodstop▲

Vestax VCI-100

VCI100_01.jpg
欲しいですコレ。
2006/12/11 01:07  Goodstop▲

Firefox 2.0

firefox-spread-btn-5.png


10月25日に2.0がリリースされました。いまのところ快調に使ってます。
いくつかの機能が強化され、ますます使いやすくなってます。

間違って閉じてしまったタブを復旧できたりとか、
閉じた時の状態でブラウザをレジュームできたりとか、
検索バーに親切な単語予測機能がついたりとか。

ネットサーフィンのお供に。Firefox2.0、オススメです。
2006/10/31 16:30  Goodstop▲

ヒトメボレ

20061022004003
ずっと探してたイメージにピッタリのスニーカー。
あまりに気に入ったので、記念撮影しておきました。
2006/10/22 00:38  Goodstop▲

Pirates of Carribean / Dead Man's Chest

見てきましたよ。
ええ。見てきました。
感想?面白かったですよ。
あと何ですか、封切り直後の話題作を見に行くと
映画館にはいろんな人がいますね。

前作?まあ、見て行ったほうがいいと思いますよ。
この手の続編にありがちな小ネタも満載でしたし。
前作見てないとわからない展開上の重要な要素もありましたし。

見せ場?うーん、南の島で花びら大回転、ですかね。
ストーリーなんて単純でいいんです。娯楽作ですから。

次回作?見ますよ、何気に。好きですから。
2006/07/30 23:01  Goodstop▲
